【ハローあおい】大輪で鮮やかに咲き誇る真っ赤なシャクナゲに目を奪われ浮気した

 愚図つき模様の天気予報に、5月15日思い切ってつつじを撮りにぐんまフラワーパーク前橋市北部に。
しかし、ピークを過ぎたつつじより、大輪で鮮やかに咲き誇るシャクナゲに目を奪われ、シャクナゲを撮ろうと浮気した。相手は数年前にも、撮った記憶のある鮮やかなシャクナゲ!

syaku60.jpg

 イングリッシュガーデンの脇に、いろいろなシャクナゲが咲いていた。既に、殆ど散ってしまったが、この赤いシャクナゲは、旬の美しさだった。

syaku61.jpg

 大輪で派手で華やかな花、艶やかな花、上品な花!

syaku62.jpg

 新たな小さなつぼみも生まれてる。

syaku63.jpg

 散り始めた花もある。同じ枝や幹で繰り返される花の輪廻転生。

syaku64.jpg

 茂みの隅の方に、ひっそりと咲いていた紫のシャクナゲ。気品に満ちた佇まいだった。


投稿日:2019年05月19日

人気タグクラウド