【ハローあおい】花屑摘みする人達、まるで、ミレーの落ち穂拾いの様な神聖な景色

 花菖蒲の名所、赤堀花しょうぶ園の記事(花じゅうたん(菖蒲田)の北端上空にそびえる赤城山・鍋割山)の続き。

 梅雨の中休み、快晴の早朝(6月12日撮影)
花菖蒲田に、まばゆい朝陽が射し込んだ。
花屑摘みする人達にも射し込み、まるで、ミレーの落ち穂拾いの様な神聖な景色に見えた!
朝陽は、花菖蒲田の隅々まで射し清々しい朝景色!
そんな全てに感謝を込めて、パチリ!

hanasyoubu95.jpg

 早朝7時過ぎ到着した時は、南の駐車場はがら空きだった。で、花菖蒲田の南端に入ると、朝陽の射す光景に出会い、すかさず、パチリ。
 まるで、ミレーの落ち穂拾いの様な神聖な景色に見えた!

hanasyoubu96.jpg

 中州の様な土手の木々に射し込む朝陽を、パチリ。
久々の早朝撮影、大きく深呼吸、ヒンヤリした新鮮な空気を、全身に吸込んだ。

hanasyoubu97.jpg

 新しく出来た菖蒲田の南端風景。

hanasyoubu98.jpg

 以前からある菖蒲田は、緩いカーブを描きながら曲がっている、その中程の景色。カメラマンの姿も見える。

hanasyoubu92.jpg

 背景を暗くしてアートぽく撮った花菖蒲。

hanasyoubu93.jpg

 青々した葉や茎にも朝陽が射し込んだ。

hanasyoubu94.jpg

 見頃になった大勢の花達、寄り添ったり、交わったり、離れたり、輝いたり、笑ったり、賑やかな幸せそうな雰囲気だった。


投稿日:2019年06月17日

人気タグクラウド