【ハローあおい】蓮花には、きれい!美しい!と、言う言葉にも無常の響きを感じてる

  • 関連キーワード:

 蓮の花は、こだわりを感じるほど好きな花です。どんな風に好きかと言うと。
蓮花には、きれい!美しい!と、ありふれた言葉にも無常の響きを感じます。
仏様と深いつながりがある花。観音様の化身の様にも想えてる花。
思い出が、きれいな花姿と重なって偲ばれます。
心を、清めてくれる花!
幸せを願って、祈りを込めたい花!
励ましてくれる花!

 ときに、蓮花の記事(良い所撮りした蓮花景色。淡いピンク色した縞模様の花弁や輝く雫)の続き。

hasu301.jpg

 お色気の漂う観音様のイメージが浮かんでくる華やかさ。

hasu303.jpg

 スッキリした観音様の安らぎの表情に見えた。

hasu299.jpg

 ほんのりと淡いピンクで薄化粧した様なつぼみ、取り立ての桃に見えた!
これから、花開こうとする、夢や希望に燃える尊い姿。

hasu302.jpg

 だとすると、雫には、どんなイメージが託されているのだろう?

hasu304.jpg

 蓮の葉に溜まる雫に映る花弁、至極の輝きだった。
蓮花を撮る時、とても良い気分に誘ってくれるありがたい花、安らぎの花。


【備忘録】価値は 見る人 見る時 状況によって大きく変わる 。大切なのは 自分がどう感じるか。それって、 こだわりだから大事にしたいよね。


投稿日:2019年07月10日

人気タグクラウド