【ハローあおい】木いちごの垣根にオレンジ色の萱草の花、西洋ぽい鮮やかな絵画

  • 関連キーワード:
  • なし

 うぬき公園から少し広瀬川を下ったところに小さな果樹園があり、昨年夏、野いちごを撮った。
今年も、いろいろな果物や花が咲き、楽しい趣味の果樹園の雰囲気が溢れていた。
 垣根には、木いちごが色付き始め、通行人を楽しませてくれる。この木いちごを、昨年野いちごと言っていた。が、調べると、野いちごは蛇いちごなどの小さな実なので間違い、木いちご(ラズベリーやブラックベリー)だろう、と訂正。

kanzou912.jpg

 色付き始めた木イチゴの実や萱草の花が、垣根に笑顔を並べてる。油絵でも見ている様な癒しの光景に見えた。

kanzou913.jpg

 道路を入れて、パチリ。 オレンジ色の萱草の花も満開で、異国の匂いの西洋ぽい雰囲気を漂わせていた。

kanzou911.jpg

 木いちごと萱草の花をアップで、パチリ。

kanzou916.jpg

 梅雨明けした真夏の太陽の下で撮りたい、などと想いながら、パチリ。でも、共演は難しい。萱草が散ってしまうだろう。

kanzou914.jpg

 見ているだけで元気が湧き出す旬の鮮やかな垣根景色を、パチリ。往来する人も笑顔になっていた。
kanzou915.jpg

 鮮やかなオレンジ色に加えて、花弁のギザギザも刺激的な魅力の様だ。


【訂正】御免なさい!
文中の 甘草 は誤りで、萱草 に訂正しました。


投稿日:2019年07月13日

人気タグクラウド