【ハローあおい】額あじさい、どの小さな粒々にも5弁の縦縞模様のきれいな筋がある

 ぐんまフラワーパークで撮った額あじさいの記事(額あじさい、小さな粒々がぎっしり並び・・・)の続き。
上から覗き込む様にして撮った写真以外にも、他のカメラアングルでも撮っていた。
 その中から、5枚選んでみた。

ajisai217.jpg

 例えば、斜め上から見下ろすように波模様の感じで、パチリ。
粒々の周囲の額の幾枚かが散って、まるで波しぶきの様に見えた。
粒々が丸くてはっきりしているのが固いつぼみで、ふっくらすると、やがて小花が咲く。

ajisai218.jpg

 上からアップで、パチリ。七変化のいろいろな過程を1枚に収め、一目でわかるように撮ったつもりなんだけど?

ajisai220.jpg

 横から、リボンの様な額にフォーカスして、パチリ。

ajisai219.jpg

 粒々を真横から、パチリ。葉っぱがカップの様に見え、ちょっと不自然な気がしたが、無意識に前景に於いたのだろう?

ajisai221.jpg

 真横から、正面図の様な花姿を、パチリ。
どの小さな粒々にも、5弁の縦縞模様のきれいな筋がある。
やがて、可愛い小花が咲きだすだろう。


投稿日:2019年07月17日

人気タグクラウド