【ハローあおい】百日紅の逞しい滑々した幹が、力強さと優しさの両腕に見えた

 8月17日、波志江沼公園伊勢崎市で撮った百日紅の記事(透ける様なクリア感のスッキリした百日紅の花、涼しい雰囲気だった)の続き。
 この時は、透ける様なクリア感のスッキリした百日紅の花景色を掲載した。
今回は、百日紅の大きな特徴、滑々した樹皮の幹や枝に注目してみた。

sarusuberi35.jpg

 木登りが得意な猿でさえツルリと滑る、と形容されている滑々した樹皮の幹や枝にフォーカスして、パチリ。

sarusuberi36.jpg

 逞しい腕に見える幹や枝、青空を背景に両腕を突き上げるイメージで、パチリ。

sarusuberi37.jpg

 花や枝が強風になびく景色でなく、無風にも拘らずこの姿。どうしてかな?
自然の厳しさの洗礼を受けたのかな?

sarusuberi38.jpg

 見慣れている伸び伸びした枝や花。これが、自然な素直な姿だろう。でも、自然は厳しさの名の下に過酷な試練を与えることもある。

sarusuberi39.jpg

 自由に伸びる枝、若々しい葉、白い百日紅の花、青空に奔放に咲いていた。

sarusuberi40.jpg

 目線を変えて、もう一枚、パチリ。スケルトンの幹や枝が輝いている!

sarusuberi41.jpg

 若木の様だが、逞しい滑々した幹が、力強さと優しさの両腕に見えた!
右腕は、白い花で飾り、青空に突き伸ばし!
左腕は、・・・。


投稿日:2019年08月20日

人気タグクラウド