【ハローあおい】透ける様なクリア感のスッキリした百日紅の花、涼しい雰囲気だった

 8月17日、朝一番で百日草を撮った後、波志江沼公園に行く。ここでは、百日紅を撮りたい。以前、スッキリした百日紅を撮っている、お気に入りの場所なのだ。

hasu330.jpg

 広場に向かう途中、2週間前にムクゲを撮った遊歩道の水辺に咲いている蓮花を、パチリ。ムクゲの花は、殆ど散っていた。

sarusuberi48.jpg

 到着し、広場の周囲の百日紅を見渡すと、ここにも梅雨寒の影響を感じてた。
しかし、涼しさを呼ぶイメージで、撮り始めてみると、まぁまぁ、と思い直してた。

sarusuberi49.jpg

 陽射しを浴びて透ける美しの淡いピンク色した花、画面一杯にアップで、パチリ。優しさ溢れる幸せの雰囲気だった。

sarusuberi51.jpg

 日陰に、ひっそりと咲く控え目な感じの上品な花姿、良い感じだったので、パチリ。

sarusuberi52.jpg

 見上げると、スッキリした透ける様なクリア感の美しさ。その清々しい雰囲気を、パチリ

sarusuberi50.jpg

 白い百日紅の花も、パチリ。青空に溶け込んでしまいそうなので、栄えを狙って葉っぱでコントラストを強調してみた。

sarusuberi53.jpg

 白い花姿をアップで、パチリ。

sarusuberi54.jpg

 画面一杯に拡げて、パチリ。


【備忘録】笑顔の奥に満ちる涙、憂いのある美しさ!


投稿日:2019年08月19日

人気タグクラウド