【ハローあおい】もみじあおい。派手な五弁、花芯が赤く際立ちピンク地の日の丸みたい

 秋雨前線が張り出して猛暑が影を潜める愚図つき模様が一週間続く天気予報に、掲載写真を補充するため8月19日ぐんまフラワーパーク(前橋市北部)へ。
 しかし、撮りたい花の目当てもなく収穫ゼロも覚悟していた。が、幸いなことにイングリッシュガーデンの近くにもみじあおいが満開になっていた。
二週間前は咲く気配もなく今年はダメだろうと、思っていたので嬉しい誤算だった。。

momijiaoi27.jpg

 もみじあおいらしい鮮やかなピンクの五弁、花芯が赤く際立ち、ピンク地の日の丸みたいだった。

momijiaoi28.jpg

 これから、咲こうとするつぼみ。薄緑色したほおずきみたいに見えた。

momijiaoi29.jpg

 花だけ見ると、芙蓉、ムクゲ、もみじあおいの区別も難しい?

momijiaoi30.jpg

 見ればみるほど、派手な花姿。

momijiaoi31.jpg

 華やかさと優しさを兼ね備えた聡明な美しさにみえた。


【備忘録】ドキドキ感について。
シャッター押す瞬間のドキドキ~! (感動をゲットする高揚感=こだわりを込める)
良く撮れたドキドキ~! (自分への褒美、満足感)
見る人の笑顔が浮かぶドキドキ~! (お客様のニーズ、満足感)
私も、ドキドキしちゃいましたぁ~! (共感)


投稿日:2019年08月23日

人気タグクラウド