【ハローあおい】赤城山とひまわり畑、笑顔の花といわし雲。思い出は市川市大門通り

 8月29日薄雲がたなびく空模様に、思い切って大室公園前橋市北部のひまわりを撮りに行く。20日前、ポツンポツンと咲くひまわりを撮って以来だ。
 近づくにつれ、霞みがかった赤城山が雄姿を現す。

himawari62.jpg

 見渡すと散っている花も少なく、これから、見頃を迎える感じに見えた。
何より、赤城山が見えるのが、うれしかった。

himawari63.jpg

 赤城山の雄姿を見ると、元気が湧きサッパリした気分になれる。これは、子供の頃からの体験の積み重ねで人生の学習効果の気がする。雑念など余分なものを削ぎ落した信念に基づくスッキリ感ともいえる。そんな裸の自分になれる懐の深さを感じてる。これこそ、赤城山の恵み、と最近実感してる。

himawari64.jpg

 ひまわり畑から臨む赤城山・鍋割山、相変わらず霞みがかってる。

himawari65.jpg

 同じ空なのに、反対側の南の空は晴れ渡り秋のいわし雲。夏の湧き出る様な入道雲から、天高く澄んだ秋空に浮かぶ秋のいわし雲に季節は移ろいでいた。

himawari66.jpg

 明るい笑顔の様なひまわりの花も、爽やかな残暑の秋空に輝いていた。

himawari67.jpg

 つぼみ、咲き始め、見頃の様子を、纏めて、パチリ。
ビタミンカラー、幸せ、元気のキーワードと共に夏の花、太陽の花のイメージで輝いていた。

 明るいひまわり笑顔を見た、残暑で寝苦しい夜、妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出やもみじの紅葉の弘法寺,手児奈の睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したことなどが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・、人生最大の悪夢。
 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定


投稿日:2019年09月03日

人気タグクラウド