【ハローあおい】ダイヤモンドリリーと初雪草。自然が描く楽しい花図案

  • 関連キーワード:
  • なし

 数日前、ご近所花壇で朝顔とペチュニアを撮ったが、他にも様々な花が咲いていた。
そこで、9月2日にダイヤモンドリリーと初雪草を撮った。
 所狭しとごちゃごちゃ咲き競う手入れの良い花壇、ダイヤモンドリリーや初雪層も入り組み折り重なる様に咲いてたが、その雰囲気が花図案の様で素晴らしかった。

hatuyuki194.jpg

 初雪草は、初めて見る花だった。シロタエギクの様な印象なので、もしや変種かな、と想う程だった。
幸いなことに旬の花、ツイッターで何度も見ていたので、小さな花等を確認し、初雪草、と判断した。

hatuyuki191.jpg

 黄色い花のダイヤモンドリリーは、私の鉢植えだった花を路地植えに移したもの。まるで、黄色い彼岸花に見える。ヒガンバナ科で、彼岸花シーズンを前触れすように、先に咲く。

hatuyuki192.jpg

 入り組み折り重なり過ぎた感じだったが、パチリ。

hatuyuki193.jpg

 スッキリした、良い雰囲気を、パチリ。

hatuyuki195.jpg

 斜に構えて、パチリ。

hatuyuki196.jpg

 どの写真も、楽しい花図案を撮る喜びで、ワクワクししながら撮っていた。
とっても、楽しいひと時だった。


投稿日:2019年09月04日

人気タグクラウド