【ハローあおい】秋めいてキバナコスモスが咲き乱れるボランティア花壇

 9月になって幾度も訪れたうぬき公園伊勢崎市、17日には枯れ始めたカンナなどもボランティア花壇で撮っていた。その時にキバナコスモスも撮っていたので、それ等からキバナコスモスを選んでみた。

kosumosu130.jpg

 晩夏の頃のボランティア花壇。キバナコスモスや百日草など、彩り豊かな生き生きした活気のある美しさだった。

kosumosu131.jpg

 銅葉ひまわりも、逞しい感じで咲き、カンナと共に猛暑の花壇の主役に見えた。
【追記】20年10月14日、銅葉ひまわりは間違いで、銅葉ダリアでした。訂正します。

kosumosu132.jpg

 晩夏から初秋に移ろぐ中、主役もキバナコスモスに代わってきたようだ。

kosumosu133.jpg

 浮かび上がるキバナコスモスを花図案ぽく、パチリ。

kosumosu134.jpg

 残暑に輝く、幸せを呼び込むビタミンカラー。

kosumosu135.jpg

 元気なオレンジ色の逞しさ。
秋分の日を過ぎて、やっと涼しくなり、秋らしくなってきた。


投稿日:2019年09月26日

人気タグクラウド