【ハローあおい】コルチカム。ノーブルな紫色のグラデーション、セクシーな輝き

  • 関連キーワード:
  • なし

 10月6日、快晴になったが強風が吹き荒れる天気に、ぐんまフラワーパーへ。
 フラワーホールの前で展示台に飾られたコスモス(コスモスの花景色、茎が花の丸みを引き締めているのが良いな)を撮った。
 ここは、以前アラベスク庭園だった所だが、きれいに取り除かれバラなどの花壇に生まれ変わった。

r11082.jpg

 ミントな葉っぱかな? 、脇に紫色したコルチカムの花が輝いてた。

r11081.jpg

 バラの花とコルチカムの花が静かに佇む穏やかな光景。珍しい組合せの花の競演を、パチリ。

r11083.jpg

 彼岸花と同じで、葉っぱもなく茎が出て、直ぐに花が咲く。

r11084.jpg

 日陰の草花に混じって咲く上品な細身の花姿を、パチリ。

r11085.jpg

 真夏の様な強い陽射しに、細身の花弁は透き通る美しさ、その魅力的な花姿をアップで、パチリ。

r11086.jpg

 紫色のセクシーなグラデーションの神秘的な輝きを、パチリ。


投稿日:2019年10月08日

人気タグクラウド