【ハローあおい】秋桜(コスモス)の花。運転免許の視力検査、3度目で合格

 10月6日、ぐんまフラワーパークで撮ったコスモスの記事(コスモスの花景色、茎が花の丸みを引き締めているのが良いな)の続きを掲載する予定だったが、この後、運転免許更新で視力検査が不合格になり、目を休めるために10日間ばかりパソコン作業はお休みした。
 幸い3度目で、どうにか合格。右目の白内障がかなり進んでいたので次回更新までに手術しないとね。
 話は戻り、続きなので、シチュエーションは変わらず、ファインダーを覗くと、次々に構図が展開しくる美しさに目を奪われ、パチパチ撮っただけ。kosumosu152.jpg

 きれいに撮れて掲載したい写真が多かったので、掲載してみたものの感想は前回と殆ど同じなのでコメントは省略します。kosumosu153.jpg

kosumosu154.jpg

kosumosu155.jpg

kosumosu156.jpg

kosumosu157.jpg


【備忘録】運転免許の更新・視力検査で思ったこと。
 今春3月に、視力検査に備えて眼科で検査したところ、このままでも合格するだろうと判断したが、これが甘かった。直前に作ったメガネの視力は合格ラインギリギリの0.7で白内障の片眼は0.1。目を休めて視力回復トレーニングなど行ったが、2度不合格!
 慌てて眼科で再検査したところ、丁寧に乱視を調節し0.8のメガネ処方箋を頂きメガネを作り直して、やっとのことで合格した。
 白内障の手術は予約が多くて3~5ヵ月先なので、更新直前に気付いても間に合わない。
 次回更新までに、花の少ない冬に白内障の手術をするつもり。今冬は既に予約できない状況だ。


投稿日:2019年10月24日

人気タグクラウド