【花の写真】青空を背景に倒れて横たわるダリアと支柱、どんな想いかな

 10月23日ぐんまフラワーパークのダリアの記事(台風で緑の大地に横たわるダリアの花景色、共感する景色の続き。
 今回は、倒れて横たわるダリアを青空を背景に撮った写真で構成してみた。同じ横たわるダリアの花の被写体なのに、背景を緑の大地(前回)から青空に変えて撮った写真、ポシティブな印象になった気がする。改めて写真も撮る人の心模様が反映していることを実感した。 

daria175.jpg

 支柱から垂れ下がる深紅のダリアを、青空を背景に撮ってみた。
どう感じるか、人それぞれだろう。でも、癒されて元気が湧いてくるようになって欲しい。
そんな光景に感じて欲しい、と想いながら、パチリ。

daria176.jpg

 支柱から離れ芝生に横たわるダイアの花々。役目を果たせなかった林立する支柱。

daria177.jpg

 この支柱の天辺まで育ったダリアを青空を背景に撮るのが今までのスタイルだった。
 しかし、支柱が無ければ、横たわるダリアの花園、の様にも違和感なく見える。その様子は台風被害でもない自然の景色とも見えそうだ。

daria178.jpg

 横たわる花をアップで、パチリ。何のための支柱かな?

daria179.jpg

 横たわるダリアの花園。ここには優しい癒しがあるようだ。癒しを求める人達が共感する雰囲気があるようだ。

daria180.jpg

 フラワーホールを背景に、秋色の大花壇風景を、パチリ。


投稿日:2019年11月01日