【花の写真】10月末撮ったマムシグサ、ホトトギス、リンドウの花の写真

  • 関連キーワード:
  • なし

 10月31日天気予報では快晴のはずが薄曇り、満を持して赤城自然園に行くつもりだったのだが迷ってる状況に。天気が気になり家にいても落ち着かないし、薄日も射してきたので出掛けることにした。
 到着しても、相変わらずどっちつかずの空模様で、気に入った写真が撮れそうもない予感がした。

r11111.jpg

 入園して先ず目に飛び込んできたのが、マムシグサの異様な姿。でも、驚かなかったのは、以前似た様な形の緑のムサシアブミを見ていたから。

r11112.jpg

  リンドウの花が咲いていたが、日も射さない薄曇り、撮るのが難しかった。

r11113.jpg

 上からアップで撮ったものの、ぼやっとした写り。柵のロープが気になり、想うように撮れない!

r11114.jpg

 リンドウは方々で咲いていたので、20枚位撮ったが、その中で一番のお気に入り写真。
神秘的な明かりを漂わせる燭台の様なリンドウの花姿。崇高な美しさだった。

r11115.jpg

 敷き詰められた落葉のじゅうたん、清貧に甘んじる清々しいリンドウの花を包み込む温もりの雰囲気がした。

r11116.jpg

 帰り際、ホトトギスの花を発見。暗くて想う様に撮れなかった。来週、再挑戦するつもりだが、果たして咲いていてくれるかな?


【備忘録】1ヵ月程前から、盆栽を整理して鉢ごと庭に地植えしたり、と大掃除して不要物を粗大ごみで処分した。とにかく身辺を整理し、最小限のスッキリした生活にしたい。
 その結果、一坪ちょっとの畑ができたので、今日ほうれん草の種蒔きした。


投稿日:2019年11月03日