【ハローあおい】メタセコイアと区別が出来ないぐらい似ている落羽松(沼杉)
12月4日まゆドームで撮った記事(もくれん、栗、クヌギなどの図案の様な紅葉の葉っぱ模様)の続き。
空っと晴れた師走のまゆドームは、紅葉が真っ盛りだった。
紅葉した落羽松。メタセコイアの紅葉だと、近づくと"らくうしょう"と名札にあった。漢字で書くと落羽松(沼杉)で、白いまゆドームと水辺の風景にマッチしていた。
もくれんの産毛をまとった冬芽と枯葉。冬芽の産毛や艶のある枯葉が青空に輝いていた!
紅葉した落羽松。メタセコイアと区別が出来ないぐらい似ている!
青味の残る落羽松。珍しい樹木で、まゆドームには大木が6~8本茂っていて、白い建物と共に独特な景観の美しさがある。
遠くに赤城山遠景を配して、パチリ。まゆドーム、落羽松、赤城山の共演景色も撮れたので自己満足!。園内から、赤城山が見えるとは、今まで気が付かなかった。
黄葉が始まったクヌギの黄色が少ない葉っぱ。緑色から一瞬黄色になって、直ぐに薄茶色に移ろいでいる様だが、これは環境による、と想えた。
紅葉した落羽松(12月4日撮影)
-- ハローあおい (@HarooGlass) December 7, 2019
メタセコイアの紅葉だろうと、近づくと『らくうしょう』と名札にあった。
メタセコイアと区別が出来ないぐらい似ている!
珍しい樹木の様だが、ここには大木が6本位あり、
白い建物とマッチしユニークな景観の美しさ!#赤城山 #紅葉 #伊勢崎市 #まゆドーム pic.twitter.com/zzASWiVjag
投稿日:2019年12月07日