【ハローあおい】里山の紅葉。青々した彼岸花の群生と紅葉をテーマに、パチリ

 12月20日ひと月半ぶりに境・御嶽山公園に写真ネタ探しに行く。前回撮った記事(百日草、コスモス、彼岸花と花のリレーの秋たけなわの公園)は秋本番の頃だった。
 今回は、寂びれた花壇の花風景でも撮りたい、と想っていたがきれいに片付けられていた。

f112241.jpg

 里山っぽい雰囲気のする公園。グル~っと一回りしてみたが、紅葉風景もあれば冬景色もあり、ごちゃ混ぜで、何を撮ろうか迷った。
 一番気になっていた入口の正面階段に戻り、改めて見直して、パチリ。

f112242.jpg

 名残りの紅葉が冬木立の中で、未だ輝いていた。

f112251.jpg

 気持ちを新たにして、青々とした彼岸花の群生と紅葉風景の組合せをテーマに撮ることにした。

f112252.jpg

 寂しそううな紅葉より、青々とした彼岸花の逞しさを撮りたいと、パチリ。

f112253.jpg

 でも、紅葉が大目の景色も、パチリ。段々と欲張った、いつもの写真撮影に、のめり込んでいた。

f112254.jpg

 テーブルにも落葉が、珍しく北風に吹き飛ばされずに陽を浴びていた。穏やかな癒しの風景を、パチリ。


投稿日:2019年12月26日

人気タグクラウド