【ハローあおい】寒さで霜げた花の中に一輪の寒ぼけ。思い出は市川市大門通り手児奈

 1月22日うぬき公園に菜の花を撮りに行く。10日程前に訪れた時、河川敷で咲いているのを確認していたが次回に、と撮っていなかったので、先ず最初に撮りたいと想っていた。
 河川敷に下ると、前回撮った寒ぼけが目に入り、もう終わりだろうと想いながらも近づいてみると、未だ撮れそうなので、パチリ。

boke49.jpg

 寒さで霜げてくすんだ花の中に、一輪輝いていたのを、パチリ。

boke50.jpg

 チョイ霜げた花弁を、パチリ。暖冬とはいえ、やっぱり厳しい寒さなんだ。

boke51.jpg

 寒さにも負けないで、沢山のつぼみが元気よく咲こうとしている。春が近いことを予感した一瞬だった。

nanohana84.jpg

 お目当ての菜の花、河川敷でチラホラ咲き出していた。

  新年を迎えいよいよ本格的な寒さの長い夜、妄想は果てしない・・・。
 こんな時の思い出が、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したこと、寒ぼけサザンカの花の咲く垣根などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?

 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。あおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。
盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。


投稿日:2020年01月25日

人気タグクラウド