【ハローあおい】万作。筋だけ残った枯葉の葉脈、 逆光でキラキラと美しかった

 1月29日ぐんまフラワーパークで福寿草を撮った後、西側の万葉の小道で万作を、パチリ。
この万作の木、10日程前にも咲き始めたばかリの花を撮っていた。
mansaku91.jpg

 逆光で、パチリ。隅っこで輝いているのは、筋だけ残った枯葉の葉脈。心を奪われた瞬間だった。

mansaku88.jpg

 ほぼ満開に近い万作の花。透ける枯葉とのコラボ。

mansaku89.jpg

 炎の様な怪しげな花姿、よく見ると、槍の様なつぼみもある。

mansaku90.jpg

 短冊の様な花弁、どことなく不器用そうに見えた。気のせいかな?、否、滑らかな曲線美とは言えないな。

roubai68.jpg

 蝋梅越しの赤城山・鍋割山。澄んだ青空に、たなびく白い雲、きりりとした黄色の蝋梅の花、スッキリした気分になっていた。


投稿日:2020年02月02日

人気タグクラウド