【ハローあおい】白梅紅梅、サザンカが春を先取り。思い出は市川市大門通り花、花めぐり

 2月4日いせさき市民の森で、白梅紅梅を撮った時、今が盛りのサザンカも撮っていた。
バーべキュウ広場の西側には、沢山の若木の白梅紅梅やサザンカが競い合って艶の良い花を咲かせていた。

sazanka97.jpg

 明るい華やかなローズピンクの花を、パチリ。

sazanka98.jpg

 サザンカは、未だ背も低く花の写真が撮り易かった。

sazanka99.jpg

 くすんだ葉っぱの色が、冬の厳しさを物語っている様に見えた。花だけが春を先取りした感じだった。

sazanka100.jpg

 サザンカの花屑を背景に、パチリ。アートな気分で撮った写真、失敗作ではないよ。と、言いたいけれど、自信ないな。

sazanka101.jpg

 同じく、アップで、パチリ。自己満足だよ。ストレスが消えたよ。
これが、私の健康法。家に籠らないで出歩き、好き勝手に写真を撮ること。

sazanka102.jpg

 冬景色の公園風景。紅梅が咲き、丘の南斜面では2月中にも河津桜が咲き出す勢いだ。暖冬なんだな、最高気温13℃で3月上旬の暖かさだった。

 いよいよ2月になり早春の息吹も感じられる長い夜、妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したこと、サザンカの花の咲く垣根などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。あおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。

 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定


投稿日:2020年02月08日

人気タグクラウド