【ハローあおい】白梅紅梅から河津桜へと。思い出は市川市大門通り市川真間

 2月4日いせさき市民の森に、白梅紅梅を撮りに出掛けた。暖か日和で気分良くのんびり散歩する好天に恵まれた。

ume141.jpg

 満開に近い背の低い白梅、アップ写真が撮り易かった。

ume142.jpg

 3つの花が背中合わせの中に2個の固いつぼみが割り込んだ写真。チョイ見た限り、白梅には見えないな。

ume143.jpg

 美しいローズピンクの紅梅とつぼみを、パチリ。

ume144.jpg

 白梅紅梅の風景、チョイ小高い所からパチリ。向こうも河津桜の丘の頂上風景。

ume146.jpg

 どことなく風情のある一重の白梅、湯島の天神の儚いお蔦のイメージと重なっていた。

ume147.jpg

 背中合わせの梅の花、合体した姿は一輪の豪華な花の様で、クリスマスローズに見えた。

 木枯らしの吹く寒い夜、妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したこと、サザンカの花の咲く垣根などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。あおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。

 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定


投稿日:2020年02月06日

人気タグクラウド