【ハローあおい】日本水仙、モスグリーの葉白い花弁。思い出は市川市大門通り手児奈

 2月7日、昨日ピーク(最高気温4℃)だった寒波も峠を越し、幾分暖かく感じるが、それでも真冬の最高気温8℃の一日だった。
 運動不足もあって、うぬき公園に水仙を撮りに行く。出来れば菜の花も撮りたいと想っていたが、この寒さに霜げて元気の良い花姿は見当たらなかった。
 前回と同じ雑木林の小川沿いに咲く水仙の花。

suisen111.jpg

 岸辺の斜面に3列になって咲く日本水仙を、パチリ。

suisen112.jpg

 アップして2列を、パチリ。モスグリーの葉っぱの中に白い花弁に黄色の花芯、清々しい眩しさだった。

suisen113.jpg

 下から見上げる角度でも、パチリ。

suisen114.jpg

 重なる花の構図を見上げながら、パチリ。その花姿はアニメのユーホーみたいにも、花兜の様にも、イメージは膨らんだ。

suisen115.jpg

 カメラを引いて、パチリ。春の息吹が漂っていた。

 いよいよ厳しい冬の寒さ、凍える身体を温めて寝る長い夜、妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したこと、水仙サザンカの花の咲く垣根などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。あおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。

 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定


投稿日:2020年02月09日

人気タグクラウド