【ハローあおい】アカヤシオ。ショッキングピンク色の花弁を撮りたいな!

 4月4日水芭蕉を撮った後、アカヤシオの丘へ。前回つぼみが多くチョイ早過ぎた感じだったので、見頃を撮る予定が、今回になった。

akayasio48.jpg

 赤城山・鍋割山を背景に、アカヤシオの花を、パチリ。

akayasio49.jpg

 やせ細ったカラマツを背景に、パチリ。白っぽいのは、見頃を過ぎ白茶けたアカヤシオの花。

akayasio50.jpg

 満開の桜、白茶けたアカヤシオに、鮮やかなピンクの一枝を添えて、パチリ。見渡すと鮮やかなショッキングピンクが少ない感じで、今回は遅すぎた様だ。akayasio51.jpg

やっと見つけた、ショッキングピンクは、つぼみだった。

akayasio52.jpg

 ほころび始めたつぼみ、花開くのは、明日の朝かな?
うっとり見惚れながら、パチリ。明るい未来を予感する感じに、気分もワクワク!
これが、撮れたので、充分に満足だ。

akayasio53.jpg

 花開いた笑顔のイメージなんだけど、やっぱり白茶けた感じかな、否、淡いピンクと受け止めたいな!
 そんな心の余裕を感じながら、パチリ。人は、心の持ちようだ。


投稿日:2020年04月07日

人気タグクラウド