【ハローあおい】桜の花のトンネルの一本道、夢に向かう道、チャレンジする道

 4月7日赤城山南面千本桜へ。最初に撮った桜と菜の花と赤城山の続き。桜の花のトンネルでも有名な一本道をテーマに撮ってみた。

sakura632.jpg

 多彩な水彩絵の具でレタッチした様な華やかな美しさのお花見景色。

sakura633.jpg

 この風景の奥に赤城山の雄姿が隠れ、右側に桜並木に一本道が延々と伸びている。

sakura634.jpg

 この桜並木の一本道が、赤城南面千本桜です。お祭り期間中だけ歩行者天国で、普段は普通の道路です。午前10時、人影もまばらな静寂な雰囲気ですが、コロナ自粛中のせいです。

sakura635.jpg

 一本道は、夢を実現するイメージ、と重なっている。いばらの道でもあり、花道でもあり、チャレンジする道でもある。
 いろんな思いと重なり、元気が湧いてくる道!
笑顔の花を咲かせる創業をしたい。

sakura636.jpg

 千本桜の一本道の誕生エピソード。戦後の荒廃した山道に桜並木を作りお客を呼ぼう、と奇想天外の様な期待話にも立ち上がり荒れ地に一本ずつ苦労して植えた、地元の人達の千本桜に対する並々ならぬ努力の結晶だった。

sakura637.jpg

 お昼近くになると、お花見客も徐々に増えてきた。


投稿日:2020年04月09日

人気タグクラウド