【ハローあおい】冬景色の中に、突然現れた桃源郷の様な華やかな美しさ

 4月7日赤城山南面千本桜へ。桜の花のトンネルの一本道の続き。桜と菜の花の華やかなコラボ景色。俄かに出現した感じが強く、これも感動する一因だろう。

sakura638.jpg

 冬景色の中に、突然現れた桃源郷のイメージに近い華やかな景色の美しさ。
 俄かに現れた桜景色も一週間余りで潔く散る美しさに、誰もが見事と共感する日本人気質。

sakura639.jpg

 空色と白、ピンク、黄色などのカラフルな美しさ。広々した開放感!

sakura640.jpg

 水彩絵の具で描いた様な、レタッチした様な煌びやかな美しさ!

sakura641.jpg

 霧氷のイメージを逆光で、パチリ。

sakura642.jpg

 コロナが無ければ、のどかなお花見風景が展開したはずだった!

sakura643.jpg

 来年こそ、笑顔で見たね!

 ここには、私の心の故郷がある、と感じている。特に、赤城山と一本道の桜景色に意気込みを感じている。


投稿日:2020年04月10日

人気タグクラウド