【ハローあおい】若葉の生え始めた花水木の花風景、ピークを越え散り出す気配、 終の美しさ

 4月28日爽やかな朝いせさき市民の森で、久々に日光浴しながら花撮り散歩。八重椿に続きピークを越えた花水木を撮ることに。
 コロナ自粛のため、遠出は控え市内の公園で3密を避けながら運動を兼ね花撮り散歩しているせいで、撮るチャンスが増えた花水木の花や風景。

hanamizuki80.jpg

 風に吹かれ飛ぶが如く、華やかに舞っている花水木の花弁、自由な翼の様に見えたので、パチリ。

hanamizuki81.jpg

 垂れ下がる白い花、しっとり感の優雅さ、憂いのある美しさかな、とパチリ。

hanamizuki77.jpg

 チョイ歪んでしまった疲れ顔を、パチリ。そろそろくすみも出始める頃になった。

hanamizuki79.jpg

 ピークを越えようとしている満開の花水木を、パチリ。

hanamizuki78.jpg

 大分、瑞々しい若葉が目立ってきた。そろそろピークを越え散り出す気配。
終の美しさ、散る瞬間を待っている様子?
ハラハラ、名残り惜しそうに散ろうか!
ひらひら、舞う様に散ろうか!

hanamizuki76.jpg

 明るい雰囲気が充満している南側の花水木風景。これを境に、花の少ない時期が冬まで続くので、残念だが足が遠のく予感がしている。ちょっと、複雑な気分。


投稿日:2020年04月29日

人気タグクラウド