【ハローあおい】花水木を人生論ぽいストーリーで、出会いとチャレンジの大切さを

 4月28日いせさき市民の森で撮った若葉の生え始めた花水木の花風景の続き。
コロナ自粛中なので遠出せず、市内で花撮り散歩する退屈な生活にも我慢している。
なので、市民の森の花水木を、いろいろ視角を変えながら既に何度も撮っている。
もう、マンネリ化しちゃいそうで、ハラハラ!
今も、新たな視点を探しながら、アップ写真にチャレンジ!
花水木の斬新なイメージを撮りたい!

 今回は、人生論ぽいストーリーで、撮ったつもり。
先ず、つつじのつぼみとの競演、偶然の出会いの素晴らしさ。
次に、幹分かれの二股に咲く凛とした佇まいから日常の大切さ、
垣間見る外界から、夢にチャレンジする大切さ!

H276-22463.jpg

 チャンスに恵まれたつつじのつぼみとの競演。まさか、撮れるとは思っていなかった!
犬も歩けば棒に当たるの諺を地で行った感じ。偶然の出会いの素晴らしさを知った。

H276-22521.jpg

 幹分かれした二股を、テーマにして撮ってみることにした。
二股に生えた小さな小枝に優雅に咲く紅い花を、パチリ。
凛とした佇まいで、とても落ち着いた気分に誘い込まれていた。日常の大切さに気付いた。

H276-22527.jpg

 二股に咲く白い花も美しく、さらに、二股から垣間見る外の世界も夢の広がる世界。夢は、すぐそばにある、チャレンジしようよ、と促されているイメージを深読みしながら、パチリ。
チャレンジする大切さを知った。

H276-22550.jpg

 生き甲斐を持って、夢に向かってチャレンジしようよ。大きな夢でも小さな夢でも、先ず、具体的にビジョンを描こうよ!
 肝心なことは、どんな小さな事でも良い。社会に役立つこと。みんなが喜ぶこと。自分も幸せを実感すること。

H276-22553.jpg

 夢に向かって、自由に羽ばたこうよ!

H276-22556.jpg

 チャレンジは、自己実現の場。人間として成長することは約束されている。

またまた、自分の人生観と重なってしまった様だ。


投稿日:2020年04月30日

人気タグクラウド