【花の写真】わが家の小さな花壇、シランやあやめ、サツキが乱れ咲きしている

 庭の小さな花壇の続き。5月上旬、シランやあやめ、水やりが面倒で鉢ごと路地植えにしちゃったサツキも見頃に。
 コロナ自粛で思う様な花撮り散歩がままならない今、退屈しのぎに、パチリ。

siran21.jpg

 午前中、陽射しを浴びて静かに咲いている白いあやめとシランの花を、パチリ。テカリのなく撮れた写真。

siran22.jpg

 日陰に咲いている白いシランの花の横顔を、パチリ。優しいチョイ憂い顔。

siran23.jpg

 カメラを引いて、全体の雰囲気を、パチリ。花図案ポイ感じを狙った写真。

siran24.jpg

 俯いて咲く元気のない紫のシランの花、上を向いて咲く白いシランの花、をパチリ。どちらもシランらしくない感じ。シランの花は、恥ずかしそうにチョイ伏し目がちに咲くのが似合う花。

siran25.jpg

 すずらん咲き水仙と同じ花姿に見える紫のシランの花、すずらん咲きシラン。
可憐な感じにみえるが、繁殖力の強い貪欲な花の実感が強い。

siran27.jpg

 つい最近、サツキも咲き出したので、午後の日陰で撮った写真。明度補正したら、絵画ぽくなちゃった。

siran26.jpg

 サツキとシランの花のコラボ。ますますアートぽいイメージになってきた。
狙って出来たわけでもなく、偶然出来たアートぽい写真、お気に入りになりそう!


投稿日:2020年05月14日