【花の写真】花を愛でる人達、楽しさが溢れリラックスした様子、 和みの風情

 5月17日赤城自然園で撮った水鏡景色に、癒しと感動の続き。入園して直ぐにシャクナゲ園(セゾンガーデン)があり、目の前に展開しているのが鮮やかなシャクナゲの花。つつじやヤマツツジなどが咲き乱れる華やかな花景色へと続いて行く。

syaku92.jpg

 ピンクのシャクヤクの花が艶やかに咲き、一際優しい光彩を放っていた。まさに、旬の美しさ。

syaku93.jpg

 ピンクに見える紅いシャクヤクの花。光を吸って透ける花姿がピンク色に輝いて見えた様だ。

syaku94.jpg

 シャクヤク園で、花を愛でる人達。家族を連れの仲間達なのかな、自然を満喫する楽しさが溢れ、リフレッシュした姿が動きにも現れ、リラックスした雰囲気に。

tutuji211.jpg

 ここは、自然生態園に当たるエリアにある小さなミズスマシの池。辺にヤマツツジが咲き水鏡の美しさに彩りを添えていた。
 ちなみに赤城自然園は園内マップによると、セゾンガーデン、四季の森、自然生態園と、3つのエリアで構成している。

tutuji212.jpg

 このヤマツツジ景色は、多分、四季の森エリアで撮ったと思う。豊かな森林景色で、まさに森セラピーを味わえる。

tutuji213.jpg

 ふと、目に留まったのが、燃えるようなオレンジ色のヤマツツジの花。
盆栽の様な端正な木の天辺に咲いていたのを、パチリ。

 市街地では、既に見頃を過ぎ散った花屑が気になる風景だが、ここでは未だ見頃のつつじも多い。加えて今週は雨続きで花撮り散歩もなしなので、晴れたら今度の日曜日に再チャレンジしたい!


投稿日:2020年05月21日