【ハローあおい】セゾンガーデンでつつじの花を撮ろうとしたが、見頃を過ぎた感じ

 5月24日赤城自然園で撮ったシャクナゲの花屑の続き。今回もセゾンガーデンエリアのつつじの花に絞って撮った写真。エリア内を2時間程じっくりつつじの花を探したが、見頃過ぎ期待外れに。なので、テーマになるような絞り込みも出来ないまま、その場その場で気の向くまま撮った写真です。

tutuji214.jpg

 庭園みたいな風景。殆どのつつじが見頃を過ぎた中、散策の小径でつつじ風景として撮った写真、こんな風景も広がっている散策路が幾つもあり、それぞれ異なる趣きがある。

tutuji215.jpg

 散った花屑の広がる世界。やがて土にかえる自然の営みを思い描きながら、パチリ。

tutuji216.jpg

 未だ、散らずに咲いている紅い花を、パチリ。直径3cmぐらいの小さな可憐な花だった。

tutuji217.jpg

 花のジュータン風景の中、小径に沿って散策するハイカー姿を、パチリ。登山靴の人も多かった。

tutuji218.jpg

 シャクナゲ園では、家族連れやグループも多く、子供達の歓声からも賑やかな様子が響き渡っていた。

tutuji220.jpg

 大きなつつじの黄色い花のつもりで、パチリ。
萎れたつつじの花弁が重なっている様にも見えたが、シャクナゲの花なのかな?

tutuji221.jpg

 これも、大きなヤマツツジのオレンジの花のつもりで、パチリ。
しかし、殆どのヤマツツジは散ってしまっているはずだし、葉やつぼみの雰囲気からしてシャクナゲの花のようだな?

tutuji219.jpg

 肝心のつつじの丘景色。殆どの花が散ってしまった静寂な雰囲気。ほんのりと薄明かりの様にピンク色に見えるのが、多分数少ないつつじの花々。
 中年カップルが、談笑しながら目の前を通り過ぎたのを、パチリ。印象に残る思い出になるだろうな!


投稿日:2020年05月28日

人気タグクラウド