【ハローあおい】ルピナスの花撮り、パチリの音が、とても軽やかで心地良く聞こえた

 5月27日、境・御嶽山公園は、薄陽の射す午前中ならば日向の花壇なのでルピナスを撮りに行く。
6日前にも撮っていたが曇天で曲がりくねった規格外みたいなルピナスを龍踊りのイメージでアップで撮っていた。
 今回は、真直ぐで素直な自然体のイメージのルピナスを撮りたい、と。半ば、リベンジのつもりだった。

rupinasu53.jpg

 花壇は、大きく3つに分かれている。ルピナス花壇は駐車場横と奥の方と2つだが、手前の花壇は既に萎れ白茶け始めていた。
 良い所を選んで、パチリ。
 ちょと、言い訳になるが、マイカメラは10年以上も前発売の骨とう品みたいなニコンD60の2台目(最初のカメラは使い込んで修理不能)で、シャッター音も軽いパチリに聞こえるんですよ。バシャリとか言う重厚な音には聞こえないんですよ。バシャリとかがチョイ羨ましい気もするんですが、まぁ、壊れるまで使い続けよう、愛機で撮れる範囲の写真を撮ろう、と!
 79歳近い私と、カメラと、どっちが先にダウンするか、勝負中の心境でもあるんですよ。老いても、結構楽しんでいるんですよ。

rupinasu54.jpg

 奥の方の花壇。この花壇で撮ろう、と咄嗟に思った。気のせいなんだろうが、瑞々しい気がしたので。
背景の建物は特養ホーム(いこいの里)。青空がチョッピリ覗いてる薄陽の射す空模様だった。

rupinasu49.jpg

 明かりが欲しいじゃないけど、薄陽でも光が欲しい! コントラストのある風景を撮りたい。

rupinasu50.jpg

 背景を公園の木々にして、パチリ。
何だか、とってもいい感じでチョイ興奮しながら撮った風景。いつもの公園風景とは、違う印象がしていた。
大袈裟に言えば、チョイ幻想的なイメージに。

rupinasu51.jpg

 可愛いチェリーセージの花にも、フォーカスして、パチリ。

rupinasu52.jpg

 アップでも、パチリ。
心がこもった写真が撮れたような気がし、パチリの音が、とても、軽やかで心地良く聞こえた。


投稿日:2020年05月30日

人気タグクラウド