【ハローあおい】バラの花の裏側から覗いて見ると、面白いイメージが浮かんできた

  • 関連キーワード:

 6月2日、ぐんまフラワーパークで撮った通行止め標識みたいなあやめの続き。現在バラフェスタの真っ最中で、園内至る所でバラが咲いている。
 ちなみに、フラワーホールの前でも、黄色いバラがロマンチックなムードを漂わせながら咲いていた。

bara280.jpg

 以前、様式美を誇るアラベスク庭園だったフラワーホール前庭は、バラなどで生れ変り明るく華やいだ雰囲気を醸し出している。
 若い人達や女性、子供などに、喜ばれる憩いの場に変身した!

bara281.jpg

 数か所あるバラのトンネルの一つ。華やいだ雰囲気に満ち溢れている風景。記念写真の撮影ポイントの一つだろう。人が写り込まない間隙に、パチリ。撮影マナー、プライバシーに注意しないとね。

bara282.jpg

 今回は、花の裏側から逆光で撮ってみることにした。
美しいバラの花を、野次馬根性でチョイ覗き見してみることにした。でも、あら捜し根性じゃないよ、新たな魅力発見だよ、なんて偉そうなこと言っちゃったけど。

bara283.jpg

  やけに葉っぱの暗さが目立っちゃうな! トリミングしたら良かったかな、でも、撮った時の構図を大事にしたいなぁ!

bara284.jpg

 何か空にゆらゆら浮いている感じを、パチリ。
ひらめいていたのは流氷の女王の"クリオネ"。でも、名前が思い出せなかった!(最近、よくあること、確実に認知症に近づいている)

bara285.jpg

 山の紅葉風景をイメージしながら、バラとは想えない花姿を、パチリ。
覗き見根性で見た視角、普段とチョイ違った面白い写真が撮れた。たまには、良いもんだね!
念を押すけど、あら捜し根性じゃないよ!(内心、どうかな?)


投稿日:2020年06月06日

人気タグクラウド