【ハローあおい】荻窪公園のあじさい、数年ぶりの豊年で、大勢の人達の笑顔があった

 6月17日、久しぶりにあじさいの名所・荻窪公園に行く。ここ数年不作続き、その分も取戻した豊作を期待していた。4~5年前の素晴らしいあじさい風景が忘れられない!
 3月におかめ桜で訪れて以来だが園内に入り、一目見て今年は豊作、と直感した!
ajisai237.jpg

 梅雨の中休み、爽やかなあじさい風景、未だ、見頃には早いのかな?

ajisai238.jpg

 夫婦で写真撮り合う微笑ましいシーン。幸せそうな雰囲気を、パチリ。清々しいあじさい風景も、背景として幸せムードを演出している。

ajisai239.jpg

 ブルーとピンクのあじさい、まるでカップルみたい。否、合コンの様にも見えるかな?

ajisai240.jpg

 あじさいは、雨の似合う花とも言われているが、陽射しに鮮やかに輝く美しい花でもある。

ajisai241.jpg

 でも、やっぱり、日陰が似合う花なのかな? 憂いの美しさかも?

ajisai242.jpg

 あじさいの、花、はな、華、ハナ、が、通路まで塞ぐように、咲き乱れていた。
彩り豊かなあじさいを、撮る人、くつろぐ人、歓喜の人、いろんな人達が、行き交い楽しんでいた。

ajisai243.jpg

 豊年を絵に描いたような、晴れ晴れしたあじさい景色。見物する大勢の人達が笑顔になっていた。
帰り際、ふと思った。荻窪公園では、大勢の人出にも関わらず公園を開放しているが、赤堀・花しょうぶ園は物々しい立入禁止、この違いは何故だろう?・
 単純に前橋市と伊勢崎市とのお役所判断の違いかな。伊勢崎市は、コロナ感染者が多かったせいかな?


投稿日:2020年06月24日

人気タグクラウド