【ハローあおい】4カ月も早く咲き、昨秋の台風跡と似ている傾げたひまわりの笑顔

 6月27日、一週間ぶりの梅雨の晴れ間、笠懸でひまわりが咲いているツイッター情報を信じて撮りに行く。
 毎年10月、咲いていたひまわり畑が、4カ月も早く咲き出すとは、興味津々だった。
 昨年は、台風の強風で全てなぎ倒されてしまい無残な光景だったから。今秋こそ、その分も含め、燦燦と降り注ぐ陽を浴び輝くひまわり風景を期待していたのだが?

himawari71.jpg

 鹿田山の麓に咲くひまわり畑、例年なら10月の風物詩を、パチリ。

himawari73.jpg

 目線を下げ、アップして、パチリ。よく見ると、どのひまわりも傾げている様子、すくっとと真直ぐに立った茎が少なそう。

himawari72.jpg

 乱気流にでも、襲われたのかな。もしや竜巻にでも?
昨秋の台風の強風で全てなぎ倒された様子と似ている様子・・・、疑問だらけのひまわり風景?
そんな雰囲気のひまわり畑を、パチリ。

himawari74.jpg

 さて、ひまわりの花にフォーカスして、疲れている感じの黄色い花を、パチリ。
真直ぐに立てなくて、傾げて俯いて、元気印のひまわりとも想えない第一印象、畑全体の雰囲気も同じ様な感じかな。
 自然の営みだから、こんな年もあるよね!

himawari75.jpg

 疲れを隠し、無理してつくろった明るい笑顔かな。そんな笑顔を、パチリ。

himawari76.jpg

傾げた茎の根元に咲くひまわりの花、これは美しかった。
全ての花が、こんな笑顔だと、楽しいんだけど、と想いながら、パチリ。

 明るいひまわり笑顔を見た、梅雨の蒸し暑い夜、妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出やもみじの紅葉の弘法寺,手児奈の睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したことなどが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・、人生最大の悪夢。
 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定


投稿日:2020年07月05日

人気タグクラウド