【ハローあおい】蓮と睡蓮との神々しい共演景色、旧盆に合わせた様に見頃になった

 8月9日、いせさき市民の森の蓮と睡蓮の浄土景色の続き。逆光で見る蓮と睡蓮景色。その神々しさに、一瞬、浄土とは、こんな感じかな、と想ったほどだった。hasu334.jpg

 咄嗟に、焦点距離を変え画角を拡げながら、パチパチと何枚も撮った。

hasu335.jpg

 夢中だったので、多分、パチリ、パチリ、と言った悠長な撮り方ではなかった気がする。

hasu336.jpg

 蓮花と睡蓮との、"神々しい共演景色"に、フォーカスしながらです。

hasu337.jpg

 旧盆も近い真夏日のこと。逝った人達すら偲ぶ余裕もなかったけれど、浄土の世界も、まんざらでもない感じに。怖がることもない誰でも一度は通る道すがらの神々しい景色みたいな、感じで撮った気がする。hasu338.jpg

 華やかに咲く蓮の浄土景色、 旧盆の時期に合わせた様に見頃になっていた。

hasu339.jpg

 ときに、8月11日、伊勢崎市では、気温40.5度に!
日向に出ると、じりじり焼ける様な気分に、体温が上昇するのがわかった!

hasu340.jpg

 熱中症に注意、と自分に向かって叫んだ。涼しげな蓮の花景色に、ホッとした!

hasu341.jpg

 この涼しげな景色、今夏、いせさき市民の森にデビューした、華やかな蓮景色のお披露目です。

hasu342.jpg

 優しい色合いに撮れた気がする蓮景色、笑顔の故人が偲ばれる。


投稿日:2020年08月13日

人気タグクラウド