【ハローあおい】赤黒く光沢のある逞しい感じの銅葉と黄色の可憐な花の銅葉ダリア

 10月11日ぐんまフラワーパークで撮ったコスモスの続き。ダリア園では、ダリアやたちあおい、もみじあおい等の背の高い花々を中心にした寄せ植え花壇が初夏の頃から植栽されていた。

daria195.jpg

 台風14号の進路が南に反れたが荒れた空模様、雲の変化は激しかった。そんな雰囲気を背景にダリア園風景を、パチリ。

daria197.jpg

 華やかな寄せ植え花壇の周囲は、黄色い花の銅葉ダリアで縁取りしてメリハリをつけ雰囲気を引き締めている。

daria196.jpg

  のように赤黒く光沢のある。 ブロンズリーフとも言う。逞しいイメージの銅葉とカワイイ黄色い小さな花のダリアに、旺盛な生命力を感じるのだった。

daria200.jpg

 荒れた空模様を背景に、背の高いダリアを、パチリ。

daria198.jpg

 未だ、つぼみもあるダリア。果たして、忍び寄って来る厳しい寒さに対抗して咲き切れるかな。否、咲き切って欲しい!

daria199.jpg

 爽やかで優しいイメージの大きなダリアの花、咲き切って欲しい。


投稿日:2020年10月15日

人気タグクラウド