【ハローあおい】彩り豊かな薄緑や黄味掛ったグラデーション、華やかな紅葉の美しさ

 11月13日赤城自然園のお花畑で紅葉を撮った後、いつも通り2時間弱掛け一回り撮り終え戻る途中、もう一度お花畑の紅葉を撮りに。行きの時は通らなかった道、道標5から行くと、お花畑の手前で素晴らしい紅葉景色に出会う。
 近くにいたスタッフさんの話だと、一週間後がピーク、との話だった。

r211141.jpg

 近づくと、午後の逆光気味の陽を浴び、その透過光で鮮やかに浮かび上がる彩り豊かな紅葉景色、うっとりしながら、パチリ。

r211142.jpg

 よく見ると、薄緑や黄味掛った美しさ。

r211143.jpg

 一週間後のピーク時の美しさを想像しながら、パチリ。言葉にすると、月並みだが燃える様な美しさ、と言うことだろう。

r211144.jpg

 彩り豊かな薄緑や黄味掛ったグラデーションの華やかな美しさも素晴らしい、とパチリ。

r211145.jpg

 教えてくれたスタッフさんの姿も、パチリ。最近気付いたことだが、どのスタッフさんも程良い距離感を保っている。何気ない対応に感謝!

r211146.jpg

 静まり返った紅葉景色。爽やかな情熱を秘めた初々しさが漂っていた。若々しい溌溂とした爽やかさが潜んでいる様だった。
 一週間後に、燃えるような真っ赤な情熱のほとばしる風景に移ろいで行く。円熟した艶やかなイメージに。僅か一週間の間に双方楽しめる日本の晩秋。ありがたさに改めて感謝。

 つるべ落としの晩秋の夜長、妄想は果てしない・・・。トラウマなのかな?
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出やもみじの紅葉の弘法寺,手児奈の睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したことなどが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。
 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定


投稿日:2020年11月16日

人気タグクラウド