【ハローあおい】3層の紅葉のグラデーションの鮮やかさ。思い出は市川市大門通りの弘法寺

 11月24日、ぐんまフラワーパークでサザンカを花撮った後、フラワーホールに向かう。メタセコイアの紅葉と想い近づくと、メタセコイアは未だ青々としていた。いつもの様に花めぐりしながら一巡した。

r211301.jpg

 紅葉し花の様に見えたのは、紅く紅葉した手前のもみじの木や低木の黄葉した雑木だった。

r211302.jpg

 その青葉、紅葉、黄葉の3層のグラデーションの花の様な美しさに見惚れながら、パチリ。

r211303.jpg

 雲の流れる青空を背景に、萌えるようなグラデーションを、パチリ。透ける紅葉の美しさだった。

r211304.jpg

 少し歩いていると、何やら一輪ピンク色の花が咲いている様に見え興味津々近づくと、赤ちゃんの手袋だった。多分、花めぐりしていて落としてしまった片手の手袋を、誰かが目立つ様に節に引っ掛けてくれたのだろう。

r211305.jpg

 さらに歩くと、またもみじの紅葉景色に出会う。チョイ、日本画をイメージするような、彩り豊かな様々な色合のもみじの葉っぱを、パチリ。

r211306.jpg

 紅葉が始まったばかりのもみじ、木々の間から逆光で、パチリ。ぐんまフラワーパークの紅葉は、始まったばかりの様子だった。

 いよいよ師走、世間の忙しさと無縁な年金暮らしの長い夜、妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の紅葉した弘法寺のもみじ,手児奈の睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したこと、水仙やサザンカの花の咲く垣根などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・、人生最大の悪夢。
 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定


投稿日:2020年12月01日

人気タグクラウド