【ハローあおい】クリンソウや名前の判らない花も撮ったけど、調べるのが大変だな

 月14日、赤城山頂からの帰り道、姫百合駐車場に立ち寄り近くにあるあかぎ木の家・SUBARUふれあいの森に行く。それでも未だ写真を撮り足りない気分に加え、体力も余っている感じなので、思い切って帰り道と反対方向へ約10数Km迂回し、赤城自然園に行く。これで、今日は100Km弱の走行になるが、渋滞もなく自然の中を走るので、疲れなど感じない心地良い気分で、つい調子に乗り過ぎスピード違反気味の運転になってしまう。注意しなければ。

kurin59.jpg

 そろそろ咲き出しているはずのお花畑のクリンソウを、パチリ。

kurin60.jpg

 ツイッター情報でも確認していたので想定通りと、パチリ。

kurin61.jpg

 清流沿いのクリンソウの群生地、草むしり等の清掃を兼ねた手入れに励んでいる姿を、パチリ。きれいなお花畑づくりの影の主役でもある人達。この人達の地道な努力の結果なのだ、と感謝しながらだった。

rs305171.jpg

 ときに、こんな写真も撮っていた。紫色の花は、"ソバナ"なのかな、と思いながら、パチリ。

rs305172.jpg

 でも、自信ないので、ツイッターで質問してみました。


 すると、スパニッシュブルーベルとか、シラー ヒヤシンソイデス ブルーベルなどの返信を頂きましたが、概ね、同じ花の別名と、理解しました。

rs305173.jpg

 ヒントや似ている花も知らないので、手掛かりなしの状態、これでは、調べようもない!

rs305174.jpg

 ツイッターで質問してみようかな。でも、チョイ気後れし、恥ずかしいなぁ。だって、質問が多すぎる感じだもの。これに懲りずに、これからもツイッターで、質問したい。

 黄花九輪桜との返信を頂きました。よく見ると、葉っぱがクリンソウに似ている様です。ありがとうございます。


市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。


 春爛漫の今も、コロナ禍で退屈な長い夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りに住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔あおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。
 例えば、弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、真間川の畔や市川真間を散策したこと、
白梅・紅梅の花の咲く風景などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。
 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、取り合えず市場規模(検索ウェブページ数)の小さな花、花めぐり、花景色、花風景、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、真間山、真間川、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定。 目指すは、市場規模100万以上・・・。


投稿日:2021年05月18日

人気タグクラウド