【ハローあおい】5月のアクセス解析、念願の10万PV達成。沢山のサツキの花模様

 5月31日快晴、ぐんまフラワーパーク・とんがりテントで開催中の"名作さつき展"を、観賞を兼ね撮りに行く。 見て楽しみながら、落ち着いた雰囲気に、癒しと感動を満喫した。
 その時撮った、写真記事(サツキの花。色あせた、と言うより、渋みのきいた、紅一点の写真
)の続き。
 前回シンプルなデザインを意識したのに対し、今回は沢山並んだ花模様、パターン模様など、繰返しや連続性をテーマにした写真のつもりです。ですが、その前に、5月のアクセス解析を見た感想を述べたいと、想います。

 そもそも、このブログは、10数年前に書き始め現在記事数2570件足らずですが、花の写真からステンドグラスを制作しようと試み、そのデザインのために撮り始めたのが大きな理由です。(プロフィール参照
 ステンドグラスの制作に関しては、特許加工法を開発しましたが高価格帯、版画や高級ポスターなどの市場参入のできる価格帯を考慮した多品種少量生産方式を模索しています。後一歩、と言うところです。
 話は戻り、このブログの5月のアクセス解析をみて、念願の目標だった月間10万PVを達成したことです。
1日当たりの訪問者数約1000人、平均参照ページ数3.5ページで、計10.8万PV(Pは、月間延べ訪問者数、Vは平均一人当たり参照ページ数)でした。
 この数字は、著名人や政治家、タレントなどの有名人ならともかく、一般社会人では、夢の目標値で、一流ブロガーの登竜門の位置付けでした。
 大きな目標を一つを、達成した喜びもありますが、継続することを、次の目標にしたい。継続は力なりが、信条です。

 ところで、撮ったサツキの写真ですが、下記の通りです。一枚一枚にコメントを付したい所ですが、今回は省略します。強いてコメントすると、共通して言えることは、見る感動、魅せる感動で、癒され幸せな気分、てなところです。
 手抜き感もあり、チョイ、申し訳ない気もしますが、ツイッターに多く見られる写真だけのツイートの例もありますので、悪しからず。

r30531c.jpg

r30531d.jpg

r30531e.jpg

r30531f.jpg

r30531h.jpg

r30531i.jpg

r30531k.jpg

r305318l.jpg

r315310.jpg

 先入観(コメント)を差し挟まない写真だけの投稿ですが、如何でしたか?



市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。


 梅雨入りも近い今も、コロナ禍で退屈な長い夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りに住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔あおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。
 例えば、弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、真間川の畔や市川真間を散策したこと、
白梅・紅梅の花の咲く風景などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。
 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、取り合えず市場規模(検索ウェブページ数)の小さな花、花めぐり、花景色、花風景、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、真間山、真間川、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定。 目指すは、市場規模100万以上・・・。


投稿日:2021年06月02日

人気タグクラウド