【ハローあおい】6月初旬に出会った花。ヤグルマソウ、サンショウバラ、クサタチバナ
- カテゴリー:
- 【花】その他
- 【花】バラ・くちなし・ミツマタ
- 写真・撮影日記
6月5日赤城自然園で撮った花の写真記事(カルミア、ジキタリス、ヤマホウシ)の続き。この後、ナナフシ橋を渡り自然生態園に入り、森林浴を楽しみながら、花めぐり花撮りウオーキング。
瑞々しい新緑で覆われた小道。昨夜の風雨で散った青い落葉が点々とした風情ある景色を、パチリ。
緑一色の癒し景色を、パチリ。 こんな小道を歩くと、心から癒されていることに気付く。
まさに、疲れも忘れリラックスしている癒しのひと時、至福のひと時なのだ。
昆虫の広場に差し掛かると、ヤグルマソウが咲いていたので、パチリ。
語源は、花でなく葉っぱの付き方が、矢車に似ているところからのネーミング、だそうです。
満開のヤグルマソウの花をアップで、真綿で包んだ様な霞んだ美しさを、パチリ。
野草の原っぱで、サンショウバラを、パチリ。
葉陰で、ひっそりと咲いている姿が似合う、憂いのある優雅な花姿を、パチリ。
淡いピンクと白のグラデーションの美しさを、パチリ。ちなみに、語源は、葉っぱが、山椒の葉に似ているところからのネーミングでした。
クサタチバナも、パチリ。
アップして、パチリ。
市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。
梅雨入りも近い今も、コロナ禍で退屈な長い夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りに住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔のあおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。
例えば、弘法寺のもみじの紅葉、手児奈の睡蓮を撮ったこと、真間川の畔や市川真間を散策したこと、白梅・紅梅の花の咲く風景などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。
例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう? 市川村のお偉いさんの様な人かな。
市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、取り合えず市場規模(検索ウェブページ数)の小さな花、花めぐり、花景色、花風景、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、真間山、真間川、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定。 目指すは、市場規模100万以上・・・。
サンショウバラ(6月5日撮影)
-- ハローあおい (@HarooGlass) June 6, 2021
葉陰で、ひっそりと咲いている姿が似合う、憂いのある優雅な花姿、
淡いピンクと白のグラデーションの美しさを、パチリ。#赤城山 #サンショウバラ #渋川市 #赤城自然園 pic.twitter.com/QPRzi0uFd4
投稿日:2021年06月07日