【ハローあおい】垂れ下がるノウゼンカズラの花、透ける美しさは操り人形みたい

 8月10日、ぐんまフラワーパークで、花めぐり花撮りウオーキングをした際、撮った百日紅の花風景を書いた記事(真夏の大花壇景色、百日紅の花が鮮やかだった)の続きです。
 今回は、カンカン照りの真夏の大花壇の傍にある大きな棚に咲くノウゼンカズラの花をテーマに選んでみた。

 1ヵ月ほど前に、書いた記事(明かりを灯す意義を実感したノウゼンカズラの花と一本の電線)の今の姿が、予想外の輝く満開景色に、目を奪われた。
 その時、これで散るだろうと想っていたノウゼンカズラの花が、見事に大変身して、魅せる花姿で微笑んで、心に深く映り込んできた。時々経験する、偶然の出会いの感動する場面と同じだった。

nouzen62.jpg

  垂れ下がるノウゼンカズラの花、青空とマッチして彩り豊かな花姿を、パチリ。

nouzen61.jpg

 アップしてパチリした写真、輝くグラデーションの透ける美しさを、どうぞ。実は、チョイ、明度補正して、薄化粧した写真です。夢の膨らむ操り人形みたいにも見えた。

nouzen63.jpg

 花をアップして、パチリ。 明度補正していない撮って出しの写真です。チョイ、暗い感じかな!

nouzen70.jpg

 花とつぼみにフォーカスして、パチリ。明かりを灯す様に俯いて咲く花と想っていたが勘違いしていたのかな?

nouzen64.jpg

 太陽に向かって、ひまわりの様に、上向きに咲くのが本来の元気な花姿なのかな(?)と思い直して、パチリ。今は横向きのつぼみ、果たして、どんな風に咲くのだろう、と興味は募る。

nouzen68.jpg

 ノウゼンカズラの棚の下から、逆光で、パチリ。

nouzen69.jpg

 白くたなびく雲で、赤城山は霞んいるが、パチリ。いつも見ている赤城山の雄姿、見えている様に浮んでくるふるさとの山。人生を勇気づけてくれる故郷の懐かしい山のイメージだった。

nouzen65.jpg

 子供達の歓声が響き渡るミニキャンプを想わせるじゃぶじゃぶ池辺りを、ノウゼンカズラの棚を配して、パチリ。梅雨時に咲く花と想っていたが、明るくオレンジ色に輝く花姿、真夏にも似合う花だった。

 子供達の夏の思い出作りに大切にしたい、花に囲まれたメルヘンチックな風景に見えた。

nouzen66.jpg

 華やかな夏の大花壇景色と、ノウゼンカズラと同じ様に垂れ下がる百日紅のピンクの花を、パチリ。

nouzen67.jpg

 アップして彩り豊かな大花壇を、明るくパチリ。百日紅の花も見頃だった。



市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。


 旧盆も明けた猛暑日の続く夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りに住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔あおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。
 例えば、弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、真間川の畔や市川真間を散策したこと、
白梅・紅梅の花の咲く風景などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念なネコババ事件、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう? 市川村のお偉いさんの様な人かな。それとも、信金のお偉いさんの様な人なのかな?
 忘れていた、そういえば、市川にも鎌ヶ谷と言う立派な鎌ヶ谷ゴルフ場があったな。近くて便利な地元の鎌ヶ谷ゴルフ会員権、欲しいだろうな。そういえばイロマさんも欲しそうな顔してたな。
他にもゴルフ会員権の欲しい人、大勢いるだろうな。しかしだよ、盗って迄欲しい人少ないはず。余程欲しかったんだろうな。一体どんな人なんだろうな。。きっと、野心家か、紳士面の人、なんだろうな。一言で言えば、腹の中が真っ黒けの人、信金にも、こんな人いるのかな?

 これにまつわる記事(魅せる銅葉ダリアと半夏生。フェイスブックの知り合いかもに、有名人も投稿し、大勢の共感を呼び起こし、『ネコババ事件に負けるな』と、エールを頂き感謝の極みです。
 他にも最近書いた記事。
 ・公園の花や他人の物を、手でとるな、花は写真でとりましょう
 

 ときに、市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、取り合えず市場規模(検索ウェブページ数)の小さな花、花めぐり、花景色、花風景、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、真間山、真間川、手児奈、市川真間、鎌ヶ谷市川市・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定。 目指すは、市場規模100万以上の市川市千葉県・・・。

 3年計画でネコババ事件を売り出す計画(ブログ、ツイッター、フェイスブックなどの他マスコミ活用・プレスリリースなど)。そのために、新規記事500件投稿する予定です。
 目標:訪問者数、一日平均2000人、月間20万PVでトップブロガーの仲間入りしたいトピックスは、ネコババ事件。エピソードも、ネコババ事件。なんもかも、縁なしステンドグラスとネコババ事件。主なターゲットは、市川市と千葉県。隅々まで伝え、共感を呼び起こす計画。


投稿日:2021年08月16日

人気タグクラウド