【ハローあおい】星形の流れ星の雰囲気を醸す鉄砲ユリ、星に願いを掛けるとすれば、

 8月22日、蒸し暑い日曜日、午後になって薄日が射す空模様、ぐんまフラワーパークに花めぐり花撮りウオーキングに行く。8月10日以来10数日ぶりの訪問。盛夏の花の少ない時期、ダイエットを兼ねた腹ごなしもウオーキングの目的の一つだった。無論、キョロキョロしながら花探し花撮りするのが主目的。

 到着し、駐車場を見渡すと4割ぐらいの駐車率、にも関わらず大花壇には人影もまばら、一体どこへ消えたのかと想っていたら、じゃぶじゃぶ池の水遊び広場だった。
 子供連れの家族が、テントを張り、ミニキャンプの雰囲気を楽しんでいる様子。海なし群馬県、手軽に海水浴気分を満喫している光景が展開していた。
 ここだけ、都会の遊園地の様な賑わい、コロナ禍での家族団欒の楽しい思い出づくりに見えた。警告:コロナにご用心、忘れずに、3密守りマスク着用!

yuri177.jpg

 パークタワーの横で、鉄砲ユリが咲いているのを発見、白いスリムな花姿を、パチリ。

yuri178.jpg

 偶然にもチュウチュウトレイン・フラワー号が走ってきたので背景に入れて、パチリ。

yuri179.jpg

 ロックガーデンでは、おみなえしが見頃を迎え、鉄砲ユリが散り始めていた。そんな秋めく高原らしい雰囲気を、パチリ。

yuri180.jpg

 鉄砲ユリの散り際を、パチリ。 仲間も散った、今度は、自分の番。 振り返ると、コロナやオリンピックで、騒がしかった夏、台風の影響で不順な天気、ままならない花めぐり花撮りの夏だった。

yuri181.jpg

 気がついたら、あちこちで鉄炮ユリが咲いているので、鉄砲ユリをテーマにして投稿することに決めた。

 そんなきっかけともなった、星形(5弁)の流れ星の雰囲気を、パチリ。(鉄砲ユリは6弁花)
 流れ星に願いを掛けるとすれば、後20年間、100歳まで元気で生かして欲しい。さすれば、思案中のコストパフォーマンスの高い改良した新たな製造法で縁なしステンドグラスを世界中に広めてみせる、なんて思ったりした。yuri182.jpg

 人生最後の大勝負、80歳になっても是非チャレンジしたい改良した新製造法。

yuri183.jpg

 薄緑色の灯を宿してる様な花芯をアップして、パチリ。そのほんのりとした明かりの様な魅せる雰囲気がたまらなく好きで、何枚もパチリパチリした中の一枚。神秘的な色合、魅せる色合。癒しの色合、感動する色合。

yuri185.jpg

 癒しの四季エリアの夏花壇を、パチリ。チョイ、休憩した後、帰路についた。



市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。


 旧盆も明けた猛暑日の続く夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りに住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔あおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。
 例えば、弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、真間川の畔や市川真間を散策したこと、
白梅・紅梅の花の咲く風景などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念なネコババ事件、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう? 市川村のお偉いさんの様な人かな。それとも、信金のお偉いさんの様な人なのかな?
 忘れていた、そういえば、市川にも鎌ヶ谷と言う立派な鎌ヶ谷ゴルフ場があったな。近くて便利な地元の鎌ヶ谷ゴルフ会員権、欲しいだろうな。そういえばイロマさんも欲しそうな顔してたな。
他にもゴルフ会員権の欲しい人、大勢いるだろうな。しかしだよ、盗って迄欲しい人少ないはず。余程欲しかったんだろうな。一体どんな人なんだろうな。。きっと、野心家か、紳士面の人、なんだろうな。一言で言えば、腹の中が真っ黒けの人、信金にも、こんな人いるのかな?

 これにまつわる記事(魅せる銅葉ダリアと半夏生。フェイスブックの知り合いかもに、有名人も投稿し、大勢の共感を呼び起こし、『ネコババ事件に負けるな』と、エールを頂き感謝の極みです。
 他にも最近書いた記事。
 ・公園の花や他人の物を、手でとるな、花は写真でとりましょう
 

 ときに、市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、取り合えず市場規模(検索ウェブページ数)の小さな花、花めぐり、花景色、花風景、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、真間山、真間川、手児奈、市川真間、鎌ヶ谷市川市・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定。 目指すは、市場規模100万以上の市川市千葉県・・・。

 3年計画でネコババ事件を売り出す計画(ブログ、ツイッター、フェイスブックなどの他マスコミ活用・プレスリリースなど)。そのために、新規記事500件投稿する予定です。
 目標:訪問者数、一日平均2000人、月間20万PVでトップブロガーの仲間入りしたいトピックスは、ネコババ事件。エピソードも、ネコババ事件。なんもかも、縁なしステンドグラスとネコババ事件。主なターゲットは、市川市と千葉県。隅々まで伝え、共感を呼び起こす計画。


投稿日:2021年08月24日

人気タグクラウド