【ハローあおい】爽やかなダリア園で咲き始めた紅白の芙蓉の花、奇抜な穴明き葉っぱ

 9月13日快晴、ぐんまフラワーパーク・ダリア園に行き、花めぐり花撮りウオーキングで撮ったダリアの花(初秋のダリアの続き。
 一見すると、夏バテ気味のやつれたダリア園にも見えるが、丹念に見ると郷愁帯びた花景色の数々・切ない風情が潜んでいる魅せる景色だったそこには、見る感動・魅せる感動の癒しの雰囲気が漂っていた。
 さらに、真っ赤なもみじあおいから、赤や白の芙蓉の花の世界に移ろい始めていた。

 今回は、そんな芙蓉の花にフォーカスしたダリア園で撮った写真記事です。

fuyou85.jpg

 花丈2m近くにまで育った芙蓉の木を、青空を背景にパチリ。紅白の花が、チラホラ咲き出し、清々しい雰囲気に見えた。
 しかし、下を見ると、雑草や見頃を過ぎたダリアなどの花屑の光景に見えるのも事実。

fuyou84.jpg

 ほころび始めたばかりの紅い花、見頃を迎えつつある白い花にフォーカスして、パチリ。出来るだけ爽やかな青空を背景に撮ることを心掛けた。爽やかさが一番のな魅力の雰囲気に見えた。

fuyou83.jpg

 秋空が似合う紅白の花を、アップしてパチリ。爽やかな雰囲気を撮ったつもり!

fuyou80.jpg

 sらに、芙蓉の花をアップして、パチリ。これっから見頃を迎える芙蓉、花も葉っぱも新鮮で瑞々しい様だ。

fuyou81.jpg

 日陰に咲いていた白い花を、アップしてパチリ。日傘を差した若い女性の澄まし顔の様な雰囲気、いや微笑んでいる雰囲気かもしれないが、透けるベールに包まれた神秘的な美しさに見えた。

fuyou87.jpg

 白い芙蓉の花を、見上げながら、パチリ。チョイ、葉っぱが、変に見える?

fuyou88.jpg

 アップして、穴明き葉っぱを、パチリ。よく見ると、花でなく葉っぱが昆虫に、食われてる。奇抜な穴明き葉っぱ、昆虫にも好き嫌いがある様だ。例えば、生糸の原料になるまゆ、お蚕様が桑の葉っぱを食べて産み出してくれる、子供の頃に養蚕農家で見た思い出と重なっていた。

fuyou86.jpg

 見上げると紅白の芙蓉の花、秋めく青空の下、爽やかな笑顔を振り撒いてくれるはず、と期待しながら、パチリ。

fuyou90.jpg

 目線を下げると、花屑に移ろい始め、傾げて俯いているダリアの花、終の輝きを、パチリ。

fuyou89.jpg

  草むらに、静かに横たわるダリアの花を、パチリ。無情観の世界が心の中に広がってゆく寂しい物思う秋。しかし、花にも、命のリレーはあるはず。きっと、どこかで再び、咲いて笑顔を見せてくれるはず!



市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。


 晩夏も終りに近い8月末、猛暑日の続く夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りに住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔あおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。
 例えば、弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、真間川の畔や市川真間を散策したこと、
白梅・紅梅の花の咲く風景などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念なネコババ事件、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう? 市川村のお偉いさんの様な人かな。それとも、信金のお偉いさんの様な人なのかな?
 忘れていた、そういえば、市川にも鎌ヶ谷と言う立派な鎌ヶ谷ゴルフ場があったな。近くて便利な地元の鎌ヶ谷ゴルフ会員権、欲しいだろうな。そういえばイロマさんも欲しそうな顔してたな。
他にもゴルフ会員権の欲しい人、大勢いるだろうな。しかしだよ、盗って迄欲しい人少ないはず。余程欲しかったんだろうな。一体どんな人なんだろうな。。きっと、野心家か、紳士面の人、なんだろうな。一言で言えば、腹の中が真っ黒けの人、信金にも、こんな人いるのかな?

 これにまつわる記事(魅せる銅葉ダリアと半夏生。フェイスブックの知り合いかもに、有名人も投稿し、大勢の共感を呼び起こし、『ネコババ事件に負けるな』と、エールを頂き感謝の極みです。
 他にも最近書いた記事。

 ・公園の花や他人の物を、手でとるな、花は写真でとりましょう 

 ときに、市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、取り合えず市場規模(検索ウェブページ数)の小さな花、花めぐり、花景色、花風景、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、真間山、真間川、手児奈、市川真間、鎌ヶ谷市川市・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定。 目指すは、市場規模100万以上の市川市千葉県・・・。

 3年計画でネコババ事件を売り出す計画(ブログ、ツイッター、フェイスブックなどの他マスコミ活用・プレスリリースなど)。そのために、新規記事500件投稿する予定です。
 目標:訪問者数、一日平均2000人、月間20万PVでトップブロガーの仲間入りしたいトピックスは、ネコババ事件。エピソードも、ネコババ事件。なんもかも、縁なしステンドグラスとネコババ事件
主なターゲットは、市川市と千葉県。隅々まで伝え、共感を呼び起こす計画。


投稿日:2021年09月14日

人気タグクラウド