【ハローあおい】お花畑でチョウチョ撮る高齢者、彼岸花と青いマムシグサの共演景色

  9月20日朝から快晴、赤城自然絵に花めぐり花撮りウオーキングに行き、撮った写真記事(今日の赤城自然園は、年寄りの花撮り姿が見頃、否、微笑ましかった)の続き。
 とにかく、私を含め高齢者の姿が多く、写真撮る姿が目立っていた。

r309201.jpg

 燦燦と陽が射すお花畑の午前11時の光景。日陰は涼しく日向は暑い中、沢山の人達が写真を撮りながら歩く姿を、パチリ。とりわけ、多かった高齢者の元気な姿。

r309202.jpg

 人気のある被写体は、花よりチョウチョ。優美なアサギマダラ(?)を、パチリ。羽を広げた姿も撮りたかったが、やすやすと撮らせてくれなかった。美人のツンとした姿が浮かんできた。

r309209.jpg

 チョイ歩くと、羽を広げたヒョウモンチョウ(?)を、パチリ。ラッキーな出会いだった。

 赤城自然園の秋の風物詩とも言えるチョウチョの乱舞する優雅な景色が、お目当ての訪問者が多かった様だ。私も、その一人で、見惚れながら、パチリパチリしたが、興奮気味で焦って撮った写真、NGが多かった。

 お花畑を離れ、いつも通り自然生態園に向かい、ナナフシ橋を渡った直後の彼岸花風景も、これまた素晴らしかった。

r309203.jpg

 マムシグサと彼岸花の共演を、パチリ。珍しい組合せに、心が弾んでいた。

r309204.jpg

 後1ヵ月も経つと、マムシグサが真っ赤になるはず、なんて想像しながら、パチリ。

r309205.jpg

 自然界では有り得ない彼岸花とマムシグサの共に真っ赤な花姿の幻の共演、創造の世界でも良いから見て見たいものだ、と心躍りながら、パチリ。

r309207.jpg

 ナナフシ橋辺りの彼岸花風景を、パチリ。

r309208.jpg

 お花畑の賑やかな人混みが噓のようで、静まり返った静寂な彼岸花景色を、パチリ。

r309206.jpg

 花撮りしながら休み休み4時間近くの楽しい森林浴だった。



市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。


 晩夏も終りに近い8月末、猛暑日の続く夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りに住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔あおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。
 例えば、弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、真間川の畔や市川真間を散策したこと、
白梅・紅梅の花の咲く風景などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念なネコババ事件、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう? 市川村のお偉いさんの様な人かな。それとも、信金のお偉いさんの様な人なのかな?
 忘れていた、そういえば、市川にも鎌ヶ谷と言う立派な鎌ヶ谷ゴルフ場があったな。近くて便利な地元の鎌ヶ谷ゴルフ会員権、欲しいだろうな。そういえばイロマさんも欲しそうな顔してたな。
他にもゴルフ会員権の欲しい人、大勢いるだろうな。しかしだよ、盗って迄欲しい人少ないはず。余程欲しかったんだろうな。一体どんな人なんだろうな。。きっと、野心家か、紳士面の人、なんだろうな。一言で言えば、腹の中が真っ黒けの人、信金にも、こんな人いるのかな?

 これにまつわる記事(魅せる銅葉ダリアと半夏生。フェイスブックの知り合いかもに、有名人も投稿し、大勢の共感を呼び起こし、『ネコババ事件に負けるな』と、エールを頂き感謝の極みです。
 他にも最近書いた記事。

 ・公園の花や他人の物を、手でとるな、花は写真でとりましょう 

 ときに、市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、取り合えず市場規模(検索ウェブページ数)の小さな花、花めぐり、花景色、花風景、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、真間山、真間川、手児奈、市川真間、鎌ヶ谷市川市・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定。 目指すは、市場規模100万以上の市川市千葉県・・・。

 3年計画でネコババ事件を売り出す計画(ブログ、ツイッター、フェイスブックなどの他マスコミ活用・プレスリリースなど)。そのために、新規記事500件投稿する予定です。
 目標:訪問者数、一日平均2000人、月間20万PVでトップブロガーの仲間入りしたいトピックスは、ネコババ事件。エピソードも、ネコババ事件。なんもかも、縁なしステンドグラスとネコババ事件
主なターゲットは、市川市と千葉県。隅々まで伝え、共感を呼び起こす計画。


投稿日:2021年09月22日

人気タグクラウド