【ハローあおい】普段は入れない赤城山頂・白樺牧場の秋の紅葉を楽しむ絶景ツアー

 10月21日快晴、赤城山頂に花めぐり花撮りウオーキングに行く。が、具体的なプランもなく、行き当たりバッタリの出たとこ勝負で判断しようと想っていた。
 頭の隅に、前日ツイッターで見た『赤城山頂・白樺牧場の絶景ツアー』の印象が強く残り、参加して堪能してみたい気持ちに駆られたままだった。
 ダメ元精神で、集合場所の白樺牧場に立寄り、受付で尋ねたると、飛び入り参加OKとのこと。即座に申込み、参加費3500円を支払う。赤城山大沼名物のワカサギ定食付きだった。

 今回は、その白樺牧場の絶景ツアーの写真記事です。

 ちなみに、白樺牧場の絶景ツアーとは、イベントカレンダーを参照すると、下記の説明、そのまま引用しました。
 普段は入れない「赤城白樺牧場」の秋を楽しむ特別なツアー!

 赤城山のツツジシーズンに行っている【秘密の絶景ツアー】の参加者からのご要望にお応えして今年も開催します。
 赤城白樺牧場の奥には広大な森が広がっています。
散策と、牧場内でのティータイム&大沼湖畔での地元めし付き、
秋色の秘密の森に出かけませんか。

 いざ、午前10時に出発!

sira31021a.jpg

 県道4号線沿いの白樺牧場の入口から入り様、右前方に赤い屋根の赤城山総合観光案内所が見える。いつも、ここの展望台から眺めている景色の中に、今、立っている私、満足感で笑顔になっていた。

sira31021b.jpg

 地蔵岳を見ると、頂き付近が霧氷で輝いていた。昨夜は零度まで気温が下がったそうだ。

sira31021c.jpg

 リュックサックと登山ストックに加え、念のため持参したフード付きジャンバーの装備で、正解だった。思った以上に寒かった。

sira31021d.jpg

 地蔵岳山頂の輝く霧氷、出発点の赤い屋根の赤城山総合観光案内所を、パチリ。大分下った様だ。

sira31021e.jpg

 白樺林と想っていたら、正確はダケカンバ(?)らしい。ここは、標高1400mでダケカンバ樹林帯、白樺樹林帯は標高1000m付近だそうです。

sira31021f.jpg

 高さ3m近くの巨岩の上からの展望、 地蔵岳山頂も薄っすらと霧氷、素晴らしい眺めを、パチリ。

sira310210.jpg

 白樺林をウオーキングする参加者を、パチリ。ロマンチックなひと時を、パチリ。

sira310211.jpg

 白樺林と思いながら、パチリ。例え、ダケカンバ林でも、美しさに変わりない感じ。

sira310212.jpg

 青空を大きく入れて華やかな紅葉風景を、パチリ。

sira310213.jpg

 際立って見えた一本の白(?))の木を、パチリ。

sira310214.jpg

 ダテカンバの太い幹を、パチリ。

sira310215.jpg

 赤い屋根の赤城山総合観光案内所を、パチリ。手前が展望台になっているベランダです。

sira310216.jpg

 コーヒータイムで、くつろいでいる休憩姿を、パチリ。

sira310217.jpg

 静かな牧場内に、ヘリコプターの爆音が轟いていた。救急へりかと想っていたら、地蔵岳山頂に物資を輸送している様子だった。



市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。


 秋分の日の頃の物思う夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りに住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔あおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。
 例えば、弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、真間川の畔や市川真間を散策したこと、
白梅・紅梅の花の咲く風景などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念なネコババ事件、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう? 市川村のお偉いさんの様な人かな。それとも、信金のお偉いさんの様な人なのかな?
 忘れていた、そういえば、市川にも鎌ヶ谷と言う立派な鎌ヶ谷ゴルフ場があったな。近くて便利な地元の鎌ヶ谷ゴルフ会員権、欲しいだろうな。そういえばイロマさんも欲しそうな顔してたな。
他にもゴルフ会員権の欲しい人、大勢いるだろうな。しかしだよ、盗って迄欲しい人少ないはず。余程欲しかったんだろうな。一体どんな人なんだろうな。。きっと、野心家か、紳士面の人、なんだろうな。一言で言えば、腹の中が真っ黒けの人、信金にも、こんな人いるのかな?

 これにまつわる記事(魅せる銅葉ダリアと半夏生。フェイスブックの知り合いかもに、有名人も投稿し、大勢の共感を呼び起こし、『ネコババ事件に負けるな』と、エールを頂き感謝の極みです。
 他にも最近書いた記事。

 ・公園の花や他人の物を、手でとるな、花は写真でとりましょう 

 ・秋モードの大花壇のコスモス景色、思い出と重なった小さな睡蓮

 ときに、市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、取り合えず市場規模(検索ウェブページ数)の小さな花、花めぐり、花景色、花風景、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、真間山、真間川、手児奈、市川真間、鎌ヶ谷市川市・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定。 目指すは、市場規模100万以上の市川市千葉県・・・。

 3年計画でネコババ事件を売り出す計画(ブログ、ツイッター、フェイスブックなどの他マスコミ活用・プレスリリースなど)。そのために、新規記事500件投稿する予定です。
 目標:訪問者数、一日平均2000人、月間20万PVでトップブロガーの仲間入りしたいトピックスは、ネコババ事件。エピソードも、ネコババ事件。なんもかも、縁なしステンドグラスとネコババ事件
主なターゲットは、市川市と千葉県。隅々まで伝え、共感を呼び起こす計画。


投稿日:2021年10月22日

人気タグクラウド