【ハローあおい】関東耶馬渓とも呼ばれている高津戸渓谷の紅葉、まさに魅せる感動

 11月20日快晴、大間々・ながめ公園で開催中の関東菊花大会を撮りに行き、その写真記事(大間々・ながめ公園の関東菊花大会)を既に投稿している。
 この後、眼下の高津戸渓谷の紅葉撮りウオーキングをする。

 高津戸渓谷とは、関東耶馬渓とも呼ばれ、高津戸橋から上流にあるはねたき橋まで約600mがとくに美しく、峡谷沿いに遊歩道があり,途中に屛風岩,伊勢ヶ淵,はね滝,獅子岩などの景勝がある。(世界大百科事典から引用)

r31120a.jpg

 ながめ公園の隣にある神明宮を、パチリ。七五三でお参りする家族連れで賑わっていた。

 ここを出発点に、整備されている遊歩度をウオーキングしながら紅葉した渓谷美を撮り、一周したわけですが、その美しさに改めて感動した。まさに見る感動・魅せる感動だったが、稚拙な文章では書き表し難く、写真中心の投稿になった。 

r31120b.jpg

 下流に架かる高津戸橋に向かいながら紅葉風景を、パチリ。この下が渓谷です。

r31120c.jpg

 真っ赤な高津戸橋を渡って、下流からパチリ。

r31120d.jpg

 ちなみに高津戸僑は、足尾鉱毒事件でも知られている渡良瀬川に架かる橋です。

r31120e.jpg

 上流側の遊歩道を渓谷沿いに下る途中で、パチリ。

r31120f.jpg

 アップして、赤いアーチと紅葉の共演を、パチリ。

r31120g.jpg

 見上げて紅葉風景を、パチリ。

r31120h.jpg

 見下して、渓流景色を、パチリ。

r31120i.jpg

 崖からせり出した紅葉を、パチリ。まるで、山水画の様な風情ある絶景に見えた。

r31120j.jpg

 白く砕ける渓流美を、パチリ

r31120k.jpg

 白い三角形のユニークなはねたき橋を、パチリ。

r31120l.jpg

 振り返って遊歩道を、パチリ。

r31120m.jpg

 チョイ、登って振り返り、渓谷の紅葉美をパチリ。

r31120n.jpg

 さらの上って、遊歩道を見下ろして、パチリ。

r31120o.jpg

 はねたき橋のたもとで、高津戸ダムを、パチリ。高津戸橋からはねたき橋まで階段の多い遊歩道だった。

r31120p.jpg

 はねたき橋の上から、高津戸ダムと渓谷を、パチリ。



市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。


 晩秋の頃の物思う夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りに住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔あおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。
 例えば、弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、真間川の畔や市川真間を散策したこと、
白梅・紅梅の花の咲く風景などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念なネコババ事件、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう? 市川村のお偉いさんの様な人かな。それとも、信金のお偉いさんの様な人なのかな?
 忘れていた、そういえば、市川にも鎌ヶ谷と言う立派な鎌ヶ谷ゴルフ場があったな。近くて便利な地元の鎌ヶ谷ゴルフ会員権、欲しいだろうな。そういえばイロマさんも欲しそうな顔してたな。
他にもゴルフ会員権の欲しい人、大勢いるだろうな。しかしだよ、盗って迄欲しい人少ないはず。余程欲しかったんだろうな。一体どんな人なんだろうな。。きっと、野心家か、紳士面の人、なんだろうな。一言で言えば、腹の中が真っ黒けの人、信金にも、こんな人いるのかな?

 これにまつわる記事(魅せる銅葉ダリアと半夏生。フェイスブックの知り合いかもに、有名人も投稿し、大勢の共感を呼び起こし、『ネコババ事件に負けるな』と、エールを頂き感謝の極みです。
 他にも最近書いた記事。

 ・公園の花や他人の物を、手でとるな、花は写真でとりましょう 

 ・秋モードの大花壇のコスモス景色、思い出と重なった小さな睡蓮

 ときに、市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、取り合えず市場規模(検索ウェブページ数)の小さな花、花めぐり、花景色、花風景、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、真間山、真間川、手児奈、市川真間、鎌ヶ谷市川市・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定。 目指すは、市場規模100万以上の市川市千葉県・・・。

 3年計画でネコババ事件を売り出す計画(ブログ、ツイッター、フェイスブックなどの他マスコミ活用・プレスリリースなど)。そのために、新規記事500件投稿する予定です。
 目標:訪問者数、一日平均2000人、月間20万PVでトップブロガーの仲間入りしたいトピックスは、ネコババ事件。エピソードも、ネコババ事件。なんもかも、縁なしステンドグラスとネコババ事件
主なターゲットは、市川市と千葉県。隅々まで伝え、共感を呼び起こす計画。


投稿日:2021年11月22日

人気タグクラウド