【ハローあおい】覚満淵の初冬風情。冬枯れの草紅葉と湖面に浮ぶ薄氷の凛とした世界

 12月2日、今年最後の赤城山頂・覚満淵に紅葉撮りウオーキングに行く。狙いは枯れ始めた草紅葉景色と初冬景色のさわりの雰囲気でも撮りたかった。
 既に投稿した写真記事・覚満淵の初冬景色のさわりの部分、瑠璃色の湖面と白く輝く薄氷の世界の続きですが、期待以上に薄氷の世界が、初冬のさわりの部分に匹敵する見応えのある美しさだった。
 その凛とした厳しさの雰囲気に、何だか闘志が湧いてくる自分に気付いていた。未だ残っていた反骨精神に火がついた感じで、やり残しているステンドグラス・ビジネスを何とかしなければ!、と叱咤激励された気分。未だ満80歳、後10年、このブログの更新も併せて頑張れるだろう。
 やっぱり、故郷のシンボルでもある赤城山、心の拠り所でもあった。

kara31203a.jpg

 草紅葉と薄氷の初冬景色を、パチリ。

kara31203b.jpg

 旧木道と草紅葉を背景に、瑠璃色の湖面と白く輝く薄氷を、パチリ。凛とした初冬の雰囲気だった

kara31203c.jpg

 草紅葉と湖面の薄氷の世界を、アップしてパチリ。

kara31203d.jpg

 真直ぐな一本道にも見えるオンボロ木道と薄氷の初冬景色を、パチリ。オンボロ人生に重ねて共感する風情で、好きなことを精一杯やった悔いないオンボロ人生でもあった。

kara31203e.jpg

 見頃を過ぎて、チョイ、白茶けた草紅葉の世界を、パチリ。

kara31203f.jpg

 薄氷も浮かぶ湖面と草紅葉の初冬の雰囲気を、パチリ。

kara31203g.jpg

 完成後2カ月の新木道と草紅葉の世界を地蔵岳を背景に、パチリ。新木道も自然に溶け込み始めていた。

kara31203h.jpg

 小尾瀬とも呼ばれる覚満淵湿原を、パチリ。貴重な湿原風景でもあった。

kara31203i.jpg

 名残り尽きない草紅葉風景、また会う日は、来春になるだろう。

kara31203k.jpg

 ふと、山側の木漏れ陽に浮ぶ笹薮景色を、パチリ。幽玄な雰囲気の別世界に見えた。

kara31203l.jpg

 山側の景色も入れて、木道と湖面の初冬景色を、パチリ。

 旧木道沿いの湖面景色に魅せられ、鳥居峠に行く分岐点で折り返し、再び旧木道と湖面景色を撮りながら戻ることにした。



市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。


 初冬の寒くなった長い夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りに住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔あおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。
 例えば、弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、真間川の畔や市川真間を散策したこと、
白梅・紅梅の花の咲く風景などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念なネコババ事件、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう? 市川村のお偉いさんの様な人かな。それとも、信金のお偉いさんの様な人なのかな?
 忘れていた、そういえば、市川にも鎌ヶ谷と言う立派な鎌ヶ谷ゴルフ場があったな。近くて便利な地元の鎌ヶ谷ゴルフ会員権、欲しいだろうな。そういえばイロマさんも欲しそうな顔してたな。
他にもゴルフ会員権の欲しい人、大勢いるだろうな。しかしだよ、盗って迄欲しい人少ないはず。余程欲しかったんだろうな。一体どんな人なんだろうな。。きっと、野心家か、紳士面の人、なんだろうな。一言で言えば、腹の中が真っ黒けの人、信金にも、こんな人いるのかな?

 これにまつわる記事(魅せる銅葉ダリアと半夏生。フェイスブックの知り合いかもに、有名人も投稿し、大勢の共感を呼び起こし、『ネコババ事件に負けるな』と、エールを頂き感謝の極みです。
 他にも最近書いた記事。

 ・公園の花や他人の物を、手でとるな、花は写真でとりましょう 

 ・秋モードの大花壇のコスモス景色、思い出と重なった小さな睡蓮

 ときに、市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、取り合えず市場規模(検索ウェブページ数)の小さな花、花めぐり、花景色、花風景、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、真間山、真間川、手児奈、市川真間、鎌ヶ谷市川市・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定。 目指すは、市場規模100万以上の市川市千葉県・・・。

 3年計画でネコババ事件を売り出す計画(ブログ、ツイッター、フェイスブックなどの他マスコミ活用・プレスリリースなど)。そのために、新規記事800件投稿する予定です。
 目標:訪問者数、一日平均2000人、月間20万PVでトップブロガーの仲間入りしたいトピックスは、ネコババ事件。エピソードも、ネコババ事件。なんもかも、縁なしステンドグラスとネコババ事件
主なターゲットは、市川市と千葉県。隅々まで伝え、共感を呼び起こす計画。


投稿日:2021年12月07日

人気タグクラウド