【ハローあおい】白内障の手術を終え、白い花や青い空が一際澄んできれいに見える

 久しぶりの投稿になるが、白内障の手術も右目だけ終わり良く見える様になった。視力回復は予想していたが、明るくなり真っ白に見えることに驚いた。比べて未だ手術してない左目で見た白色は薄いベージュ色に見え、これが白色と今まで見ていたわけです。晴れた景色を眺めると一際澄んだきれいな青い空に見えた。
 この左目も、2月26日に手術することになったので、その前後2週間程度再度休む予定です。悪しからず。

 ところで、そろそろ、花めぐり花撮りウオーキングを再開しようと思い、思い付いたのがぐんまフラワーパークの鮮やかなアザレアだった。そこで、ホ―ㇺページを閲覧していたら、発売を中断していた年間パスポートの発売が再開されている様子に嬉しくなり、 明日にでも出かけることにした。
 年間30回近く訪問していたので、費用面でも南麓の休憩基地としても大助かりです。これで以前の様に気軽に利用できる。

 また、花めぐり花撮りウオーキングを長い間中断していたので、運動不足で眠れません。ここからも、早く脱却したい。これも切実な願いです。私にとってぐんまフラワーパークは、花撮りウオーキングの面で手軽な存在なのです。

 そんなわけで訪問したところ、年間パスポートは発売ははされていなかった。どうやら私の勘違いだったらしい。ホームパージの更新日(1月27日)で判断し、その記事全てが有効と判断していた。とりあえずチケットを買って入園した。
 次回に共通年間パスポート(群馬県 県有施設 年間入園パスポート、5230円)を購入しようと思う。そろそろ頻繁に訪れる花の時期になる。

 先ず、福寿草を撮りに向かったところ、ポツンポツンと咲いていたが、撮るのが難しくNG写真になった。次にアザレアを撮りにイベント温室に行く。

r40104e.jpg

 室内の中央は、冬の花々の寄せ植え花壇だった。横綱格のアザレアは未だ搬入されていなかった。アザレア展は、2月中旬かららしい。

r40104a.jpg

  周囲に置かれていた白いアザレアの花を、パチリ。

r40104b.jpg

 ピンクのアザレアも、パチリ。

r40104c.jpg

 ダリア園では、菜の花が咲き出していたのでアップして、パチリ。

r40104d.jpg

 万作も、咲き出していたので、パチリ。久しぶりの花撮りなので思うように撮れていなかった。
しかし、ウオーキングは、しっかりとやったので、今夜はぐっすりと眠れるだろう。



市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。


 早春の寒い夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りに住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔あおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。
 例えば、弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、真間川の畔や市川真間を散策したこと
などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念なネコババ事件、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう? 市川村のお偉いさんの様な人かな。それとも、信金のお偉いさんの様な人なのかな?
 忘れていた、そういえば、市川にも鎌ヶ谷と言う立派な鎌ヶ谷ゴルフ場があったな。近くて便利な地元の鎌ヶ谷ゴルフ会員権、欲しいだろうな。そういえばイロマさんも欲しそうな顔してたな。
 他にもゴルフ会員権の欲しい人、大勢いるだろうな。しかしだよ、盗って迄欲しい人少ないはず。余程欲しかったんだろうな。一体どんな人なんだろうな。きっと、野心家か、紳士面の人、なんだろうな。一言で言えば、腹の中が真っ黒けの人、信金辺りにも、こんな人いるのかな?

 これにまつわる記事(魅せる銅葉ダリアと半夏生。フェイスブックの知り合いかもに、有名人も投稿し、大勢の共感を呼び起こし、『ネコババ事件に負けるな』と、エールを頂き感謝の極みです。
 他にも最近書いた記事。

 ・公園の花や他人の物を、手でとるな、花は写真でとりましょう 

 ・秋モードの大花壇のコスモス景色、思い出と重なった小さな睡蓮

 ときに、検索のファーストキーワードは、市川市大門通り鎌ヶ谷ゴルフ会員権などを始めとした地名花名(蓮や睡蓮など)で、その多くが当花ブログのタグ名に指定している。
 今後上記に加え、
地名や姓名などを合成したタグ名えることにした
 例えば、地名・地域名+苗字
を合成することでピンポイントで的を絞ったネット広報を展開することも可能な様です。
 今までテストしてきたが、かなり有効な方法です。最も6500件の豊富な記事数が前提で、その中からヒット記事が現れるわけます。

 さらにセカンドキーワードは、あおい、花、花めぐり、花景色、花風景などでしたが、ネコババなども追加することにしました。

 当ブログの目的のひとつに、千葉県市川市大門通りで起きたあおいのネコババ事件のネット広報活動を推進しなければなりません。2度とこんな卑劣なことが起こらないことを、願ってのことです。これが、故人(あおい)に対する私のせめてもの誠意で、これが人の道と思うからで、そのためには少々の過激さもいとわない覚悟です。
 これ等の記事がきっかけとなり、うわさとなり話題になって、いろいろなセミナーや講演会などでサンプル事例として取り上げられ、周知することを願っています。

 また、当ブログの目標:訪問者数、一日平均2000人、月間20万PVでトップブロガーの仲間入りしたいトピックスは、ネコババ事件。エピソードも、ネコババ事件。なんもかも、縁なしステンドグラスとネコババ事件
主なターゲットは、市川市と千葉県。隅々まで伝え、共感を呼び起こす計画。


 以上は、満80歳になる私の人生の陰の部分に対する償いに近い活動です。

 無論のこと、陽の当たる本来目指していた『赤城山南東花めぐり日記』も『赤城山を逍遥(しようよう)する』思いに成長した姿で継続するつもりです。

 また、そんな逍遥しながらの森林セラピーで、商品開発途上だった『縁なしステンドグラス』の活動を再開したいと思うようになった。この背景には、ぐんま嚶鳴館・有志会の『夢をあきらめない』などの事例に深い刺激を受けたからです。ガラスピ―スの特許加工法をベースにした縁なしステンドグラスの商品化が頓挫したままだったのです。理想や技術を追い過ぎた様です。現実とのギャップが大きすぎることに気付き、対策として折衷案を模索していました。
 そして、多くの課題を赤城山を逍遥しながら思考を巡らしバランスの良い方法に解決した無理のない現実的な制作方法に漕ぎ付けたからです。NC加工法よりも手っ早い方法でチャレンジしてみる価値がありそうです。双方の生産方法の長所を生かした生産活動で、最終的に高品質と低価格化を目指すことも可能と推測したわけです。また、レジンなどの素材で、手頃な価格商品も実現したい・・・。

 あせらずに、長生きすれば、必ず実現することを念頭に、後継者に委ねながらチャレンジしたいと思うに至りました。長生きとは、母と同じ満96歳まで歩けることを目標にしています。

 また、製品が出来れば、ネコババ事件と共に、エピソード満載でPRしたいと思います。

これが、満80歳になった抱負(決意)です。とにかく、諦めないで、最低でも後継者に引き継ぎ実現を目指したい覚悟です。

 ともかく、チャレンジし、皆さんが共感して笑顔になる様な夢の実現を目指し、自己実現と言う名の幸せを実感したいと思います。故人(あおい)の分まで。


投稿日:2022年02月05日

人気タグクラウド