【ハローあおい】波志江沼公園で撮った赤城山全景、ミツマタ、桜の花景色

 4月5日、遊園地のお花見を撮った後、波志江沼公園伊勢崎市)に行く。ここでは、赤城山を背景にした桜風景を。また、柳(グリーン)を背景にした桜にも挑戦したい、と考えていた。さらに、ミツマタの花も、と欲張った。

mitumata1.jpg

 以前、ミツマタが10本位植わっていたのが殆ど枯れ、今では元気なのが写真の1本だけ。淡い黄色のきれいな花咲いていた。枯れずに育ってくれると、いいな。いせさき市民のもりでも、枯れ果ててしまったのだ。
 ちなみに、4年前に撮ったミツマタの写真記事(サンシュユの黄色い花、ピンクの枝垂桜、白桜の花の競演美

sakura471.jpg

 ソメイヨシノの花をアップで、パチリ。それを、大きく明度補正した。現れた花弁、どうだろう?

sakura472.jpg

 柳を背景にしたソメイヨシノの写真は、シーンが見当たらず撮れなかった。代わりに、ピンクの枝垂れ桜を。初めての試みに、なんじゃ、これ、想定外。撮り方を工夫しなければ・・・。

sakura473.jpg

 無難な写真も、パチリ。4コマ構成のツイッター投稿の数合わせ用の保険かな?

sakura474.jpg

 本命の赤城山全景と桜風景を対岸から、パチリ。
赤城山が見えていたので、無理して来た甲斐があった、とほっとした。


投稿日:2019年04月12日

人気タグクラウド